最新更新日:2024/06/08
本日:count up10
昨日:46
総数:490576
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月30日(木) 3年生 音楽

 音楽でリコーダーの練習をしました。3年生で初めて学習するリコーダーですが、少しずつ吹くことができる音が増えました。これからもたくさん練習して、いろいろな曲を演奏したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(水)3年 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の学習で、学校のまわりの様子を見学に行きました。今まで知らなかった場所をたくさん知ることができました。また、交通ルールを守って安全に見学することができました。

5月21日(火)3年国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4時間目に国際交流会がありました。
 イタリアの食文化について教えていただいたり、動物の鳴き声クイズをしたりと楽しく活動することができました。日本と違うところがたくさん発見できました。

5月20日(月) 3年生 理科

 理科の学習で、ホウセンカのたねを植えました。芽が出るのが楽しみです。大切にお世話をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 3年 図画工作

 写生大会に向けて、風景画をかいています。水彩絵の具を使い、色の塗り方を工夫しました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 3年 春の校外学習 その1

 3年生は、ペア学年の4年生と一緒に河川環境楽園に行きました。午前中は自然観察をしたり、昔のおもちゃで遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 3年 春の校外学習 その2

 お弁当をおいしくいただいた後は、ペアの子と仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553