最新更新日:2024/05/27
本日:count up65
昨日:30
総数:489189
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月30日 2年 漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
良い姿勢そして鉛筆の持ち方にも気を付けて漢字の練習をしました。

4月26日 2年 学習のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の授業の様子です。
表とグラフについてまとめの学習をしました。



4月26日 2年 のこりはなんこ?

算数のひき算の学習です。2けたの数から1けたを引く計算を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 2年 くりあがりのあるたしざん

繰り上がりのあるたし算の練習をしています。みんなしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 2年 スキルタイム

2年生のスキルタイムの様子です。
分からないところ間違えたところをできるまで繰り返し取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 2年 給食おいしいです

今日もおいしく給食をいただいています。
カレーは大好きなメニューです。
たくさん食べて元気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 2年 しっかり聞こえますか?

画像1 画像1
今日は聴力検査を行いました。みんなしっかり聞こえているようです。いい耳を学習に生かしてくださいね。
画像2 画像2

4月23日 2年 たのしくドッジボール

体育の時間にドッジボールをしました。みんなでルールを守って楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 2年 しっかりお世話しています

1年生の子たちをつれて学校内を案内しました。2年生ももうお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 2年 がっこうたんけんに行ったよ

1年生と学校探検をしました。
その様子について絵日記でまとめました。
上手に描けたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 2年 ふきのとう

2年生の国後の授業のようすです。
「ふきのとう」の学習のまとめです。
ハンドサインや発表の仕方のルールもきちんとできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 2年 絵日記を書こう

国語で絵日記を書くときのポイントを確認しています。これから始まるGWの楽しい出来事を絵日記にするとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 2年 ひき算のしかた

今日は繰り下がりのあるひき算について勉強しました。1年生の時に習ったさくらんぼの方法を使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 2年 知能検査を行いました

はじめての知能検査です。制限時間を気にしながら、問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 2年 正しい書き順でかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出漢字の練習をしました。
正しい書き順で書けるように何度も練習をしました。

4月17日 2年生 体育

 鉄棒あそびの学習に入りました。今日は、順手や逆手を確認しながら、いろいろな技に挑戦しました。
画像1 画像1

4月17日 2年 ぼく・わたしのかお

鏡を見ながら自分の顔を描きました。今日は先生の説明を聞きながら自分の顔に色を塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 2年 かぞえ棒を使って計算

たし算の勉強をしています。今日は数え棒を使って計算のしかたを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 2年 書写

画像1 画像1
 姿勢や鉛筆の持ち方を確認して書きました。
画像2 画像2

4月15日 2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業です。曲に合わせて体を動かしながら歌っています。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 5時間授業 学校訪問
5/28 内科検診24年13:30 国際交流イタリア(1〜4年)
5/31 学校公開(2〜4限)
6/1 引き取り訓練(2公開3引渡)(下校11:30)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553