最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:129
総数:489059
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月22日 2年 あゆみ渡し

画像1 画像1
担任の先生から今年のがんばりの賞賛とともにあゆみが渡されました。
画像2 画像2

3月21日 2年 こんなことができるようになってね

画像1 画像1
2年生の子たちがけん玉の技を1年生に披露しています。みんなも2年生になったらいっぱい練習してできるようになってねという気持ちをこめて実演しています。
画像2 画像2

3月21日 2年 運動場で元気よく!

今日で授業は最後です。体育の時間に運動場に出てみんなで鬼ごっこ。元気に走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 2年 強い風にも負けないぞ!

今日は春の嵐が吹き荒れています。そんな中でも元気に体育をしました。強い風にも負けずサッカーボールを蹴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 2年生学年ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組と2組の合同チームで、協力してドッジボールをしました。来年同じクラスになっても仲良くできるように交流できました。

3月13日 2年 先生、聴いてください

2年生の音楽の様子です。今日が1年の最後の授業なので担任の先生を招待して、歌や演奏を聴いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 2年 図にかいて考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の授業の様子です。
作図の仕方やその考え方について学習しました。

3月12日 2年 たのしい本の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
先生が読み聞かせをしてくれています。今日の本は「エルマーのぼうけん」。お話の世界にひきこまれています。

3月11日 2年 学びボックスの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロムブックで自学自習ができるよう準備しました。
パソコンの開き方や使い方について友だちで確認もしました。

3月11日 2年 いっしょにパス練習

2クラス合同での体育です。今日は二人一組でパス練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 2年 マイバッグに描こう

2年生で作った作品を持ち帰るための手提げ袋に絵を書きました。学校の校舎や2年生の思い出の風景など自由に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 2・5年 ペア読書をしたよ その1

今日の朝、5年生の子たちがペアの2年生の子たちに読み聞かせをしてくれました。その本のおすすめの場面などを詳しく説明してから読み聞かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 2年 今日もがんばりました

2年生の水曜日は5時間授業で終わりです。今日もみんなしっかり学習に取り組みました。元気に「さよううなら」をして帰ります。
画像1 画像1

3月5日 2年 かべ新聞づくり

国語でカベ新聞をつくっています。みんなに見てもらえるようにタイトルなど工夫をしながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 2年 ボール運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールをゴールに上手に蹴って入れたり、ドリブル練習をしたりしました。

3月1日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の発表の様子です。
元気いっぱいダンズを披露しました。
その後の歌も精一杯歌いました。

3月1日 2年 たのしいお家づくり

空き箱を組み合わせて「ともだちハウス」をつくっています。プールのある家や3階建ての家など招待した人に楽しんでもらえる家ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 2年 たくさん箱をつくったよ

算数の箱の学習が終わりました。習ったことをいかしていろいろな大きさの箱作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 2年 図形について知ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の授業の様子です。
正方形の紙を折るとどんな形になるのかな?
長方形はいくつできるのかな?
みんなで考えました。

2月28日 2年 ものがたりを読み取ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の授業の様子です。
文章を読み取りその場面での主人公の気持ちを学習しました。

2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553