最新更新日:2024/05/28
本日:count up18
昨日:136
総数:489367
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月21日(木) さつま芋ほりをしたよ

 生活科の学習で、春、さつまいもの苗を植えました。先日19日に 収穫をしました。葉っぱを取り除き、土を掘りました。土の中から、さつまいもが顔を出すと「あったー。」と歓声が上がりました。小さめなさつまいもばかりではありましたが、全員が持ち帰ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土) 2年生 学習発表会

 おもちゃ作りの発表を通して発表する姿、聞く姿など2年生全体の成長を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(木)2年生 学習発表会の練習

 今日は児童鑑賞日でした。2・3時間目に互いのクラスに行き発表を見ました。友達の良いところを見つけ、土曜日の本番に生かせるようあと少しの練習を頑張ります。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日(水) 2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業では、「朝のリズム」の曲にあわせ、体を動かしながら楽しく歌っています。また、算数の授業では、九九の勉強に取り組んでいます。
 生活科の授業では、学習発表会に向けて、おもちゃ作りに取り組んでいます。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553