最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:60
総数:489961
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月17日 1年 せんせいあのね

先生に伝えたい出来事を絵にしています。楽しそうに今日は色塗りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 1年 10はいくつといくつ?

10の塊はいくつといくつから成り立っているか考えています。いろいろな組み合わせを見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 1年 遊具の使い方を学ぼう

今日は先生から遊具の正しい使い方を教えてもらいました。安全に仲良く使っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 1年 いいしせいでひらがなをかきます

1年生の取捨の授業の様子です。
いい姿勢でひらがなを書いていますね。
大きなまるをもらってみんな満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 1年 せんせいあのね

楽しかったことやうれしかったことを思い出し、先生に伝わるよう絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 1年 いろいろなたねがあるね

花の種を観察しました。マリーゴールドやひまわり、風船カズラなどいろいろな種があります。よく見て監察記録をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 1年 ひらがなのかくにんてすと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがなを練習しています。
確認テストを返却してもらいました。
キラキラシールをもらって満足そうにしています。

5月8日 1年 いくつといくつ?

数がいくつといくつから成り立っているかを考えています。みんな一生懸命発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 1年 せんせいあのね

学校でたのしかったこと、うれしかったこと、おもしろかったことを描きます。今日は人のかきかたを教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 1年 じかんわりをもらったよ

1年生の朝の会の様子です。
時間割をもらいました。
来週の予定もしっかり確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 1年 お兄さんお姉さんと楽しく

今日は3時間目に6年生の子たちとふれあい遊びをしました。新聞を使ったゲームなどいろいろな遊びを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 1年 おおきなこえでうたえたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の音楽の授業の様子です。
どの子も大きな口をあけてしっかり声を出すことができました。
校歌の歌詞も覚えて歌詞カードを見ずに歌えている子が増えてきました。

4月30日 1年 ひらがなのれんしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の書写の授業の様子です。
一文字一文字ていねいに書くことができました。

4月26日 1年 学年みんなで

今日は2クラス合同体育をしました。背の順に並び替え、かけっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年 ひらがなのがくしゅう

今日はひらがなの「あ」の練習です。何度も丁寧に書いてかきかたを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年 「こうか」をげんきよくうたおう

ひらがなで書かれた校歌の歌詞を見ながら
録音されているお兄さんやお姉さんたちの歌声に合わせて大きな声で歌います。
早く覚えましょう・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 1年 がっこうたんけん

学校探検の様子です。
2年生が先頭に立ちお手本を見せています。
1年生のみなさんが緊張しながらも校内の各教室をまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 1年 ぼく・わたしのおひさま

自分の思いえがくおひさまを描きます。笑っている顔や怒っている顔、色もさまざま。カラフルおひさまが出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年 おんがくにあわせて

今日の音楽は曲に合わせて手拍子をしたり、更新をしたりしました。みんな元気に曲に合わせて体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年 視力検査を行いました

画像1 画像1
視力検査を行いました。保健の先生からやり方を聞き、きちんと取り組むことができています。
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/19 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
5/20 【ク2】
5/21 内科検診16年
5/22 読み聞かせ 交通安全教室123年
5/24 事故ケガゼロの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553