最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:129
総数:489059
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月28日 1年 かきかた

画像1 画像1
書き方の時間に鉛筆の運び方でいろいろな線をかく練習をしています。
先生がうまくかけたか確認するとたくさんの子がまっすぐ手を挙げています。
画像2 画像2

4月27日 1年 正しい書き方で…

スキルタイムでひらがなやすうじの練習をしています。
先生が丁寧にきちんとかけているかを一人一人確認してくれています。
みんな一生懸命取りくんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 1年 おんがく

音楽の授業の様子です。
かもつ列車の音楽に合わせて、楽しく体を動かしています。
途中のじゃんけんも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 1年 落ち着いて読書

朝の会が終わったら読書タイムです。
1年生も読書を落ち着いてしている子がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 1年 今日も元気です!

画像1 画像1
朝の健康確認の様子です。大きな声で「はい、元気です」の声が響いています。今日も誰も休むことなく登校しています。
画像2 画像2

4月25日 みんなそろっていただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のみなさんです。

給食の前のあいさつもしっかりできましたね。

4月25日 楽しくいただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
給食は楽しい時間ですね。

みんないい笑顔です。

4月25日 1年 図書館利用のきまりをおぼえてね

学校図書館司書の先生から図書館を使うときの約束を教えてもらいました。
たくさん本を借りて読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年 正しい使い方を覚えよう

体育で中庭にある遊具の使い方を学びました。正しい使い方で仲良く遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年 おひさま にこにこ

図工の時間に笑顔いっぱいのおひさまを描いています。
虹色のおひさま、輝いているおひさまなどおもいおもいに描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 1年 しっかりおぼえてね

ひらがなの勉強を始めています。きれいな字が書けるよう丁寧に指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 1ねん1くみ こくご

国語の授業の様子です。
字を書く時の良い姿勢について学習をしました。
正しいえんぴつの持ち方についても
えんぴつの形を自分の体で表現しながら
動きをつけて楽しみながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年 おんがくにあわせてあるこう

曲をききながらそのリズムに合わせて歩いて表現しています。音のリズムやスピードによっていろいろな歩き方をしていて楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年 号令に合わせて

今日の体育は整列練習とラジオ体操です。
先生の号令やかけ声に合わせてきちんと動けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年 はやく名前をおぼえてね

自分で紙に名前を書いて友だちと交換会を行いました。
早くみんなの名前をおぼえてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 1年 かきたいもの なあに

画像1 画像1
図工ですきなものや かきたいものを自由に描きます。どのような絵をかいてくれるか楽しみです。
画像2 画像2

4月14日 1年 国語の勉強

1年生の授業の様子です。きちんと先生の話を聞いて学習に取り組めています。
しっかり手を挙げて発言もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 1年 遊具の使い方を覚えよう!

小学校にはいろいろな遊具が設置してあります。
ケガなく安全に遊ぶために使い方を先生から教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年 給食の時間

画像1 画像1
昨日から給食が始まっています。
準備も少しずつ慣れてきました。今日は早く食べ始めることができました。

4月12日 1年 校内たんけん

校内探検をしています。
図書室の中を見学しました。
いっぱい本があるね。
これから本をたくさん読んでいこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553