最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:30
総数:489126
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月30日 1年 ジェンカのリズムで

今日はジェンカのリズムに合わせて手拍子を打つ練習です。
しろくまジャンカを「タン」「ウン」「タン」「ウン」「タン タン タン」「ウン」とリズムを刻んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 1年 おって たてたら

自分のイメージした世界を自由につくっています。
画用紙でいろいろな舞台をつくって、そこに作品を立てて自分の世界を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 1年 音楽に合わせて

「ぶんぶんぶん」のリズムに合わせて、手拍子などをしながら歌っています。とても元気な歌声で楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 1年 音楽にあわせて・・・

『ゴーアンドステップ』の音楽にあわせていろいろな歩き方をしています。曲調が変わるたびに歩き方を自分で工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 1年生 おんがく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぶんぶんぶんの音楽に合わせて
楽しく踊っています。
リズムに乗って元気に体を動かすことができました。

6月21日 1年 プールはたのしいな!

今日の2時間目は水泳の授業です。顔をつけてワニ歩きをしたり、プールの中にあるカラーボールを顔をつけて拾ったりして水慣れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 1年 学校の中でインタビュー

画像1 画像1
生活科でいろいろな人にインタビューをします。誰に質問するかを考えて、休み時間にインタビューをしています。
画像2 画像2

6月19日 1年 おって たてたら

紙をはさみで切って、おって、たてて楽しい作品作りをしています。いろいろなたたせかたを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 1年 歌えるようになったよ

校かの歌唱テストをしました。
歌詞を見なくても校歌を歌えるようになった子がたくさんいます。
1学期の終業式での校歌斉唱が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 1ねんせい たいいく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業が始まりました。
児童たちは、朝から楽しみにして登校してきています。
プールに入る前の事前指導を校内で行いました。
準備体操をした後でシャワーを浴びました。
体に水をかけて水に慣れさせるようにしました。
水の中を歩くこともしました。
安全を確認しながら水泳の授業を行うことができました。

6月15日 1年 はみがきはだいじだよ

今日の朝、保健の先生と担任の先生が紙芝居をしてくれました。
ワニの歯のお話です。歯磨きの大切さがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 1年 ちょきちょきかざり

はさみで紙を切って飾りをつくります。
まっすぐ切ったり、ぐにゃぐにゃに切ったりと楽しく作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 1ねんせい どうとく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうしてきまりがあるのかな?
学校生活の中で、ルールを守って生活することの大切さについて考えました。

6月8日 1年 いろいろな動き

体育でいろいろな器具を使ってからだを動かしました。
平均台やラダーは動きが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1年 どの色かな?

ALTの先生との英語の授業の様子です。今日は色についての学習です。みんな楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 1年 あさがお 支柱をたてました

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおが日に日に成長しており、大きくなってきたので支柱ををたてました。
「どのくらいまで伸びるのかな」と興味津々に楽しそうにたてていました。
ついひもまいたので、またまた成長していくのを楽しみに観察していきたいと思います。

6月7日 1ねんせい 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館司書による読み聞かせを行いました。

児童たちは耳を傾け絵本を見てお話を聞くことができました。

6月6日 1ねんせい はみがきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の歯磨きタイムの時間です。
「歯磨きサンバ」に合わせて
どの子もしっかり磨いています。

6月5日 1年 みんなで元気に!

1組対2組でドッジボール大会をしました。
みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553