最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:131
総数:488933
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

1月31日 1年 のってみたいな いきたいな

楽しそうにクレヨンで色塗りです。画用紙いっぱいに描けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 1年 学習発表会の様子

「見て見てできるようになったよ」をテーマに一人一人が発表しました。小学生になってできるようになったことみんなの前で実演しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 1年 しっかり学習

明日に控えた学習発表会の練習を終え、国語の学習に取り組んでいます。
みんな真剣に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 1年 ていねいな字をかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の書写の授業の様子です。
これまで学習してきた文字のルールについて復習しています。
いい姿勢でていないな文字を書くことができました。

1月24日 1年 雪あそび 楽しいな

楽しみにしていた雪あそび。冷たい雪もへっちゃらです。雪玉づくりをたのしんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日 1年 すずめが ちゅん

「すずめが ちゅん」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。しっかり練習をして、みんな揃ったきれいな音色が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 1年 すうじのじゅんばん

順番に書かれた数字の四角になっている部分にはどのような数字が入るかを考えました。しっかりどのような決まりで数字が並んでいるかに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 1年 のってみたいな いきたいな

図工で自分の乗ってみたいものを決め、乗ってどこに行きたいかを想像して絵をかいています。ロケットや竜など楽しいそうに乗って旅する世界を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 1年 もりのくまさん

音楽の時間にみんなで「もりのくまさん」を歌いました。一つ一つの歌詞を確認しながら情景を思い浮かべ、体で表現しながら楽しそうに歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 1年 ひゃくのけいさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業の様子です。
分かったことを手を挙げて大きな声で発言できています。
ノートにもしっかり書き写すことができています。

1月18日 1年 さんすうだいすき

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の算数の授業の様子です。
しっかりノートを写すことができていますね。
足し算の方法について学習しています。

1月17日 1年 できるようになったことをはっぴょうしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ学習発表会です。
1年生を振り返って、できるようになったことを作文しました。
声の大きさや読み方の速さに気を付けて原稿を読むことができました。
学習発表会の日が待ち遠しいですね。

1月16日 1年 はじめての学力テスト(CRT)

小学校に入学して初めての学力テストです。今日は国語のテスト、今は聞き取り問題に取り組んでいます。内容をメモしながらしっかり聴くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日 1年 たしざんのほうほう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふたつの数字をたしてどんな数になるのかな
みんなで考えました。

1月12日 1年 こま回しをしよう!

生活科でこま回しをします。今日はこまに模様を描きました。回すとどのような色になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 1年 きれいな字をかきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の書写の時間の様子です。
大きな声で教科書を読みました。
集中して、良い姿勢でていねいに文字を書くことができました。

1月11日 1年 にっちょくさんがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の朝の会の様子です。
日直さんが前に立って大きな声で朝の挨拶や今週の週目標について先導していました。
健康観察もしっかり行うことができました。

1月10日 1年 何回跳べたかな

なわとびの練習です。
自分の記録にむかって
どこまで引っかからず跳べるか挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 1年 3学期スタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんの様子です。
冬休みの宿題や生活ノートを提出しています。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553