![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:117 総数:899298 |
7月5日(木) 洗濯実習 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月2日(月) 学級討論会をしよう 6年生
国語の授業では,学級討論会を行いました。前回よりもしっかりとした主張をしたり,質問をしたりすることができ,より深い討論を行うことができました。上手な話し方や聞き方をこれからの学習でも生かしてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日(金) 国語の授業の様子 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日(金) 洗濯実習 6年生
家庭科の授業で,洗濯実習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木)国語の授業 6年生
学級討論会を行っています。司会の進行で討論を進めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水)茶の湯体験をしました。 6年生
講師の先生をお招きして、茶道を教えていただきました。初めてのことばかりで子どもたちは、興味津々!
正座をして少し足がしびれていましたが、楽しく活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水) 学級討論会をしよう 6年生
自分たちで決めた議題に対して,肯定側,否定側にわかれて討論会を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(火) 茶の湯体験(6の4) 6年生
今日は先生を招いて,日本文化のひとつ茶の湯の体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(月) 茶の湯体験 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日(金) 体力テスト 6年生
天気も良く,体力テストを行うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日(金) 算数の授業 6年生
複雑な図形の面積の求め方を、みんなで相談しながら、一生懸命考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(木) 学級討論会をしよう 6年生
国語の授業では,各クラスで議題を決めて討論会を行います。肯定側,否定側に分かれて,それぞれのグループで自分たちの主張について話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/21(木) 算数の研究授業 6年生
今日は、1組の教室で「円の面積」についての研究授業が行われました。ちょっと複雑な円の面積を求める問題でした。いろいろな方法で問題に取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(水)油引き 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(火)家庭科の授業 6年生
「布の性質を知り、いろんな衣服の着方の特徴を考えよう」というめあてで学習しています。よく考え、しっかりとノートにまとめることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(火) 図工の授業「くるくるクランク」 6年生
図工の授業では,クランクやカムの仕組みを生かした作品を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日(金)算数の授業 6年生
分数の割り算を学習しています。2教室に分かれて少人数授業をしています。どちらの教室も、真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(木) 大仏をかいてみました 6年生
社会の歴史の学習で、奈良の大仏について学習をします。その大きさを実感するために運動場に石灰で大仏を描き、その大きさを実感しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(木) 着衣泳を行いました 6年生
本日、1,2限で、着衣泳を行いました。服を着て水の中に入ったときの対処法を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(土)ミニバス部 6年生![]() ![]() ![]() ![]() |
|