最新更新日:2024/06/03
本日:count up21
昨日:45
総数:897640
 毎日、元気に登校する丹西っ子。6月は、雨が多くなり、外で思いっきり体を動かせない日もありますが、読書に親しんだり、お手伝いをしたりして有意義な時間を過ごしましょう。

5月28日(金)4年生頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の実験は楽しんで、算数の練習問題は集中して。
どのクラスも先生の説明をよく聞いて頑張っています。

5月20日(木) 体力テスト 4年生

 1,2時間目に4年生が体力テストを行いました。
 雨が止んでいたので、50m走、ソフトボール投げ、立ち幅跳びを外で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月)セルフディフェンス講座 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達から「お金を貸して」と言われたら、どう断ればいいでしょうか?
悪いこと、嫌なことは相手の目を見て断ることや、不審者に手をつかまれたときの護身術などを学びました。
今回学んだことを生かして生活してほしいと思います。

5月7日(金) クラブ決めをしました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学年でクラブ決めをしました。入りたいクラブの希望者が少なかった人はすぐに決まりましたが、大人気のクラブはじゃんけんで決めていきました。4年生にとっては初めてのクラブ活動です。みんなで楽しんで活動してほしいと思います。

お知らせ

月間行事予定

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473