最新更新日:2024/06/11
本日:count up14
昨日:149
総数:898496
 毎日、元気に登校する丹西っ子。6月は、雨が多くなり、外で思いっきり体を動かせない日もありますが、読書に親しんだり、お手伝いをしたりして有意義な時間を過ごしましょう。

5月26日(金)最後までていねいに・・・(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は図工の時間に、先週描いた絵の仕上げをしました。クレヨンで人物をぬり、絵の具で背景をぬりました。ぬり残しがないように、集中して最後まで丁寧に取り組むことができました。

5月19日(金) 1年生と校内たんけん 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、1年生と校内たんけんをしました。2年生のお兄さんお姉さんとして案内することができました。1年生に、優しく声をかけている姿や教えてあげている姿が見られました。大変なことや頑張ったことを話してくれて嬉しく感じました。

5月11日(木) 楽しく表現しました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、音楽の授業で「小さなはたけ」を歌って表現しました。小さく表現するところと大きく表現するところで区別をつけて行うことができました。特に大きく表現するところでは、みんな楽しそうにしていました。今後も楽しく音楽の授業をしていきたいです。

5月9日(火) ミニトマトのなえを観察したよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ミニトマトのなえの観察をしました。枝の生え方や葉っぱの形など細かく書くことができました。観察後、なえを植えました。「早く育つといいな」とつぶやいていた子もいました。大きく成長するのが楽しみです。

5月1日(月)5月になりました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から5月が始まりました。落ち着いて過ごすことができる子どもたちが増えています。読書・掃除・各教科の授業に一生懸命に取り組む姿が見られます。明日は学校公開日になります。子どもたちの成長した姿を見ていただければと思います。

お知らせ

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより

ひまわりだより

各種手続

人権

月間行事予定

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473