最新更新日:2024/06/01
本日:count up71
昨日:170
総数:1009570
週末の部活動も朝食をしっかり食べ、活動前にも水分補給をしましょう。活動中だけでなく、行き帰りの暑さ対策に、お茶等水分を多めに用意しましょう。

8月27日(月) 3年課題確認テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3年生が課題確認テストを実施しています。午後もテストがあるため、本日は弁当持参です。この夏休みの成果が出せるといいですね。頑張れ3年生!

8月24日(金)新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 新人大会まであと1カ月ほどとなりました。1、2年生もこの夏でたくましくなり、新人大会がとても楽しみです。
 ケガや熱中症には十分に気をつけ、大会までの練習に取り組みましょう。

校内の風景≪8月23日(木)≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から強い日差しが照りつける中,校内では生徒たちは部活動に体育祭の準備に取り組んでいます。武道場では体育祭で披露するダンスの振り付けを,運動場や体育館では新人大会に向け,練習に汗を流す生徒たちの姿がありました。

8月8日(水) ディベート大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月に行われるディベート大会に向けて、この夏休みに練習会が行われています。一つのテーマについて話し合い、今日も様々な意見が出ていました。大会当日、練習の成果が十分発揮されることを願っています。

8月7日(火)HP作成勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、朝から先生方がHP作成の勉強会を行いました。生徒のみなさんの様子がより伝わるように、HPをより充実させていきたいと思います。
学校行事
3/5 予餞会
3/6 卒業式予行
3/7 卒業式
3/8 集金
3/11 集金
学年保護者会
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745