最新更新日:2024/05/24

5月23日(木)2年生『美術の授業』

画像1 画像1
画像2 画像2
美術の時間にポスターのレイアウトを考え、グループで鑑賞し合いました。工夫を凝らした作品ばかりでその良さを伝え合いました。自分のイメージを表現できることは素晴らしいです。

5月16日(木)2年生『校外学習に向けて』

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会後、校外学習に向けて班別で昼食場所を調べたり電車の時刻を調べたりしました。公共のマナーを考えつつ、よい校外学習になるように当日までしっかり調べてほしいと思います。

5月14日(火) 2年生『体力テスト』

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業で体力テストを行っています。本日はハンドボール投げの種目を行っていました。周りの応援や歓声が響く中、自分の限界に挑戦していました。去年の自分を超えられるといいですね。

5月8日(水)2年生『授業の様子』

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日中間テスト範囲が発表されました。計画をしっかり立てて臨んでほしいと思います。社会科ではタブレットを使用し、調べ学習を行って自分なりに工夫してまとめていました。理科では地震について身近な事象と関連付けながら考えていました。意欲的に学ぶ姿勢が見られました。

5月7日(火)2年生『道徳の授業』

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度も2年生の道徳の授業は、担任だけでなく学年の教員で授業を行います。生徒たちは、題材を真剣に読み、考えを書いたり話し合ったりして、意欲的に授業に取り組みました。

5月1日(水)2年生『校外学習の計画』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5月31日(金)に予定されている校外学習に向けて、めあて・行き先の候補地・持ち物などについて体育館でスライドを見ながら説明が行われました。その後、各教室に戻って班を作り、班内での係や行き先を考えました。訪問場所について調べ、たくさんの情報を集めている班もありました。当日は自分の目や耳を使って確認し、新しい発見ができるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全体のお知らせ

行事予定