最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:75
総数:469458
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

5月13日(月) クラブ活動 その3

 運動系のクラブもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月) クラブ活動 その2

ゲストティーチャーさんに細かいところまで教えてもらっていました。次回のクラブ活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月) クラブ活動 その1

 今日は、1回目のクラブ活動がありました。パソコンで名刺を作ったり、将棋の駒の進め方の説明を受けたりと楽しんで活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(土) 陸上練習会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 少しでも記録を伸ばそうと力を尽くして頑張りました。大会は来週行われます。ご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。

【健やかな体力の育成を目指して】

5月11日(土) 陸上練習会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番同様のコースで練習ができました。少しずつ自信がついてきました。

【健やかな体力の育成を目指して】

5月11日(土) 陸上練習会その2

画像1 画像1
女子はリレーのチームを組んで練習を行いました。全力でバトンをつなぎました。

【健やかな体力の育成を目指して】

5月11日(土) 陸上練習会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の希望者で練習会に参加しました。本番の雰囲気を味わえました。

【健やかな体力の育成を目指して】

5月10日(金) 児童集会

 今日の児童集会は、あいさつ運動についての話でした。どんなあいさつが望ましいか、代表委員がくわしく説明しました。みんなで気持ちの良いあいさつのできる学校を目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 避難訓練を行いました

 今日は、不審者対応の避難訓練を行いました。安全に気を付けて素早く非難する訓練です。今日は、指導員さんからも、避難の仕方について教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水) 朝の委員会活動

朝から、委員会活動が行われています。自分の仕事は責任をもって行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 給食委員の活躍

 いつも、コンテナ室で給食委員ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) クラブ打ち合わせ

 来週から始まるクラブの打ち合わせがありました。クラブの持ち物の確認をしたり、クラブ長、副クラブ長を決めたりしました。来週のクラブ活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
1週間の予定
8/7 資源回収6年
8/10 〔交〕学校閉校日(〜16日)
8/11 山の日
8/12 〔安〕振替休日
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030