最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:78
総数:469382
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

6月11日(月)パソコンクラブ

画像1 画像1
 自分紹介カード(名刺)が、完成しました。喜びいっぱい!

6月11日(月)折り紙クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいな作品が出来上がり、とてもうれしそうでした。

6月11日(月)グラウンドゴルフクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと少しという所でなかなか入らない、ということもありましたが、先生の「惜しい!あと少し」という言葉に励まされてゲームを楽しみました。

6月11日(月)生け花クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の花材は、シダ、ミニひまわり、スターチス、カスミ草、ピペリカム、リューカデンドロー、スプレー菊でした。たくさんの花材をバランスを考えながら生けました。

6月11日(月)茶道クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 袱紗をピンと広げるのにも少し慣れました。先生の手元を見ながら、一生懸命に取り組みました。

6月11日(月)イラストクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鏡や写真を見て自分の似顔絵を描いています。本当に上手に描いており、びっくりです。絵を見るだけで、誰かわかってしまいます。感心しました。

6月11日(月)ペーパークラフトクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいようちわの完成が近くなりました。うちわの枠にスプレーのりを付け、切り抜いた作品を貼りました。自分だけのうちわがもうすぐできます。

6月11日(月)将棋クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生が、「だんだん上達してきましたよ」と、言ってくださいました。なんかとてもうれしかったです。

6月8日(金)楽しい放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで遊ぶとみんな楽しい!

6月8日(金)ありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日見守り活動をしていただきありがとございます。子どもたちに、「おはようございます」とあいさつの声をかけていただけるので、子どもたちも自然と大きなあいさつができます。

【豊かな心を育むために・健やかなからだの育成のために】

6月5日(火)朝の風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 始業前の一時、子どもたちは元気に外遊びに興じます。ドッジボール、シーソー、ブランコ、鉄棒。なかよく朝から元気いっぱいの姿がとてもいいです。

【健やかなからだの育成のために】

6月4日(月)バトミントンクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 素振りの練習からスタートしました。先生の素振りとはずいぶん違いますが、それでも楽しく取り組んでいる様子が分かりました。上手にラケットが振れるようになって、シャトルに当たるといいなと思いました。がんばれ!

【健やかなからだの育成のために】

6月4日(月)卓球クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 地域の先生に球を出してもらいながら、練習をしました。長くは続きませんが、楽しそうに活動していました。

【健やかなからだの育成のために】

6月4日(月)囲碁クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビデをで囲碁について学びながら取り組んでいました。

【豊かな心を育むために】

6月4日(月)グラウンドゴルフクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場に作られたコースをグループに分かれて回ります。力が強かったり、弱かったり、方向がずれてしまったり。でも、とにかく楽しそうです。うまく入ると、とっても嬉しそうでした。

【豊かな心を育むために】

6月4日(月)パソコンクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分の紹介カードを作っています。デザインに凝り、色にこだわり、内容を工夫して一生懸命に取り組んでいます。

【豊かな心を育むために】

6月4日(月)将棋クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの子も楽しそうに対戦しています。講師の先生との対戦も楽しみにしています。

【豊かな心を育むために】

6月4日(月)ペーパークラフトクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 絵柄の白地のところを一心に切り抜いていきます。すごい集中力です。子どもたちの取り組む力の素晴らしさを感じます。

【豊かな心を育むために】

6月4日(月)イラストクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の顔の特徴を5つ書くことからスタートしました。意外と書けないもので、真剣に鏡とにらめっこをしたり、友達に聞いてみたりと苦戦していました。
 

【豊かな心を育むために】

6月4日(月)茶道クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお菓子は、花見団子。お客様にお菓子を出し、お点前をしました。先生の動きを一生懸命にまねて頑張りました。

【豊かな心を育むために】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
1週間の予定
6/11 クラブ3
引落日、公開週間(〜17日)
6/12 一日観察日
23限:緑のカーテン4年
6/14 名文名句の暗唱(〜6/25)、給食試食会
3校学校運営協議会
6/15 ほたる号
56限:薬物乱用防止教室6年
児童集会(廊下歩行)
6/17 授業参観(1〜3限)
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030