黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

6.25 ポートボールの練習3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.25 ポートボールの練習2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.25 ポートボールの練習1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポートボールの練習をしています。
うまく試合が進むように、パスやドリブルの練習をしました。

6.25 ゴムの力で(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に、ゴムの力で走る車を作りました。
まずは自由に走らせてみて、気づいたことをたくさん見つけました!
どんな条件でたくさん走るのか調べていきましょう!

6.17 ローマ字の学習3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
一文字ずつ丁寧に書いています。

6.17 ローマ字の学習2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習の様子です。

6.17 ローマ字の学習1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ローマ字の学習をしています。自分の名前を書いたり、単語を書く練習をしたりしています。
4年生までに完ぺきにしたいですね。

6.17 図書委員さん読み聞かせ3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

6.17 図書委員さん読み聞かせ2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせの様子です。

6.17 図書委員さん読み聞かせ1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モジュールの時間に、図書委員のお兄さん、お姉さんが読み聞かせをしてくれました。
選んできてくれた本を上手に読んでくれて、楽しくきくことができましたね!

6.15 アゲハチョウ2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
アゲハチョウが羽化しました!

6.15 アゲハチョウ1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卵やよう虫だったアゲハチョウがサナギを経て羽化しました。
羽を乾かして空に飛び立つ準備をしていますね!

6.15 トントンドンドン釘打ち名人4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.15 トントンドンドン釘打ち名人3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.15 トントンドンドン釘打ち名人2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.15 トントンドンドン釘打ち名人1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に、木を組み合わせて作品を作りました。
ボンドやくぎで木と木をつなげて、動物や乗り物などができてきました。
完成が楽しみですね。

6.10 チョウの観察(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
アゲハチョウとモンシロチョウを育てています。
アゲハチョウの幼虫もほとんど蛹になりました。チョウになるのが楽しみですね。

6.09 こまであそんだよ2(3年生)

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.09 こまであそんだよ1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の説明文で出てくるコマで実際に遊んでみました!

6.08 よう虫の体のつくり4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式 防犯の日