あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

3月18日 1年生から6年生へ(1年生)

 ペア活動でお世話になった6年生の卒業式がいよいよ明日となりました。6年生の卒業をお祝いするように、チューリップが咲きはじめ、ビオラもきれいに咲いています。
 6年生は1年生をとても可愛がってくれました。1年生が登校できていたら、通路に並べてお祝いしたかったのですが、それは叶いませんでした。昇降口に入る前に、1年生の育てた花を見てもらえるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 お花がきれいに咲きました!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日は、とても暖かく、お天気が良かったので、チューリップがもう咲いていました!
 また、1年生の花壇では、姫金魚草がきれいに咲いています。もう、すっかり春らしくなってきました。(写真は昨日撮影したものです。)
 

3月5日 おうちでも計算名人にチャレンジ!(1年生)

 2月末まで「計算名人」にチャレンジしましたが、まだ「計算名人」のメダルをもらえていない子は、引き続き練習をしてほしいと思います。正しい答えを1分以内に言えるかどうかを、おうちの方でみていただき、「めざせ けいさん名人!」のカードに次の事柄をご記入の上、新学期に持たせてください。メダルを渡したいと思います。

 ・合格した日
 ・保護者名 
 ・保護者印

注:ウルトラコースについては、たしざん(1)(2)、ひきざん(1)(2)から10枚ずつ合計40枚をランダムに並べ替えて取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 お花がさいたよ1年生(1年生)

 生活科で観察した球根のうち、クロッカスは咲き、チューリップの蕾がふくらんできました。チューリップのそばに植えたビオラもきれいに咲いています。お花は、元気よく育っています。みんなも元気かなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:256名
学級数:12学級
教職員数:30名
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式