最新更新日:2024/06/10
本日:count up7
昨日:145
総数:626651
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

たねのかんさつ:生活科【5月10日(金)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから育てる野菜のたねを観察しました。色や大きさ、形などについてじっくり見て、書くことができました。

書写の時間【5月10日(金)2年生】

空書きで書き順を確かめます。
「1・トン、2・スー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものさしをつかって【5月10日(金)2年生】

紙のものさしを使って長さを表します。
これなら2つのものの長さを比べられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食の時間【5月9日(木)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりもして、おいしい給食をいただきました。

山びこごっこ【5月9日(木)2年生】

声の感じや強さをかえながら歌います。
どんなふうに聞こえるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の復習【5月9日(木)2年生】

漢字の復習をします。
まちがえた漢字は、何度も書いてしっかり覚えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの苗【5月8日(水)2年生】

ミニトマトの苗を植えます。
これからどうなるのかな?
どれだけ大きくなるのかな?
毎日、観察していこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時計の復習【5月7日(火)2年生】

何時何分の復習です。
みんなできるようになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感想を伝え合おう【5月7日(火)2年生】

友達が書いた文の感想を伝え合います。
「◯◯の部分が良かったです。理由はくわしく書かれていて、わかりやすいからです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せな時間【5月2日(木)2年生】

待ちに待ったお弁当の時間です。
みんなすてきな表情を見せています。
ご家族の方、朝早くから作ってくださりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当【5月2日(木)2年生】

みんなおいしそうに食べています。
見ているこちらまで幸せな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休前の大切なお話【5月2日(木)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から4連休です。連休を前に各学級で、体調を整えて過ごすことや、安全に気を気を付けて過ごすことについて担任の先生からお話がありました。配られたプリントを先生と一緒に読みながら、大切なことを一つ一つ確かめていました。

遠足の思い出【5月1日(水)2年生】

遠足の思い出を書いています。
例を参考にして順序立てて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【5月1日(水)2年生】

国語テストをおこなっています。
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写【5月1日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
角の方向に気を付けて練習です。

時こくと時間:算数【4月30日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
どれだけ時間がかかったかを考えていました。
給食の時間は何分間あるかな。

算数の復習【4月26日(金)2年生】

復習問題に取り組みます。何度も繰り返すことで力がつきますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習【4月26日(金)2年生】

漢字ドリルを使って、新しい漢字をどんどん学んでいます。字形や筆順に気を付けて書いています。また、その漢字を使った言葉をあげていくなどして学びを広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月25日(木) 2年生】

とてもよい天気の中、ふれあい遠足に行ってきました。
4年生のお兄さん・お姉さんと一緒にクイズラリーや自由時間を楽しく過ごしました。
お弁当の時間はとてもうれしそうに残さず食べていました。朝早くからお弁当作りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大好きなメニュー【4月24日(水)2年生】

「今日の給食、最高!」

「カレーも、いちごゼリーも大好き!」

にこにこいっぱいの給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 口座振替日 ノーテレビ ノーゲームデー(〜17日) クラブ
5/14 心電図検査1年
5/15 ふれあいタイム 資源回収日
5/16 ミニ通学団会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp