最新更新日:2024/05/31
本日:count up50
昨日:70
総数:625604
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあいタイム【5月15日(水)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいタイムで、1・6年生は、折り紙やフルーツバスケット、カードゲームをしました。6年生のお兄さん、お姉さんが1年生に対してやさしく接していました。

ちょきちょきかざり【5月15日(水)1年生】

はさみできると どんなもようが できるかな。
みんなで たのしく かつどうしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月15日(水)1年生】

8になるくみあわせをかんがえるよ。
1と7、2と6、3と5・・・。たくさんあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かもつれっしゃ【5月14日(火)1年生】

かもつれっしゃ 
シュッ シュッ シュッ ♪

きょくのリズムにあわせて たのしく うごいたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月14日(火)1年生】

おはじきをつかって 8をつくるゲームをするよ。
おともだちが3こだしたから、わたしは・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌に合わせて体を動かそう:音楽【5月14日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かもつれっしゃ」に合わせて体を動かしました。教室の後ろから、前にいる先生のところまで出発進行!

8はいくつといくつ?:算数【5月14日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で、8がいくつといくつの組み合わせになるかを考えました。みんな、よく理解していました。

準備運動【5月13日(月)1年生】

きょうは うんどうかいのれんしゅうから スタート。
じゅんびうんどうを しっかりしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飾りをつけて【5月13日(月)1年生・2年生】

画像1 画像1
腕に飾りをつけて、練習です。
腕を振るたびに、シャッシャッ、と音がするのが気持ち良いですね。

いくつといくつ【5月10日(金)1年生】

いすにすわるゲームをして いくつといくつになるか かんがえるよ。
あかが4にんで しろが3にんになったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月10日(金)1年生】

ぼうしを いろわけ したよ。
6は3と3に わかれたよ。
2と4にもなるみたいだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大好きなメニュー【5月10日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ラーメン大好き!」「ラーメンおいしいよ!」

今日のメニューも子どもたちに人気のようです。

ラーメンおいしいね!【5月10日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラーメンを4等分してから、お汁につけて食べます。

どんなお話かな【5月9日(木)1年生】

えを みて どんなようすかを はなしあいます。
「くまがいます。」「とりもいます。」
「くまは なにをしているのかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の学習【5月9日(木)1年生】

きょうのしょしゃは 「くつ」をかくよ。
せんが とぎれないように きをつけます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【5月8日(水)1年生】

「おいしいね。」「もぐもぐ。」
きょうも のこさず いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はやくたべたーい!【5月8日(水)1年生】

きょうは とうにゅうプリンが デザートだよ。
「はやくたべたいな。」
「まずは おかずを しっかり たべよう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねのようす【5月8日(水)1年生】

あさがおの たねのようすを きろくするよ。
おおきさは? いろは? かたちは?
がんばって かくぞー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズム遊び【5月8日(水)1年生】

「うん」と「たん」のりずむで あそんだよ。
「うん うん うん たん」と じょうずにできたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムにあわせて【5月7日(火)1年生】

てびょうしをうちながら リズムにあわせて なまえを いうよ。
「◯◯さん。」 「は〜い。」
「おなまえは?」 「◯◯です。」
みんなじょうずに いえましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 ふれあいタイム 資源回収日
5/16 ミニ通学団会
5/17 5限授業 運動会準備
5/18 運動会
5/20 運動会代休日
5/21 運動会予備日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp