最新更新日:2024/05/29
本日:count up116
昨日:214
総数:747154
〜“Love&Beauty”があふれる学校〜 自分を大切に,まわりに感謝する気持ちをもち,美しい環境で,美しい心の持ち主になろう!自分がやってみたいこと,挑戦したいことに取り組んで今の自分を超えよう    

7月31日(月) 今日の部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
夏季休業が始まって1週間が経ちました。
毎日、大変暑い中ですが、本日も部活動を行っていました。
体育館、運動場ともに、生徒が元気に活動する姿が見られています。
熱中症予防を十分に行うとともに、ケガのないように心がけて活動を行っています。

今週木曜日(8月3日)は全校出校日となっています。
出校日にみなさんの元気な姿を見たいと思っています。体調管理に気を付けて生活して下さい。

7月28日(金)活動の様子

今日も暑い一日となりました。
そんな中でも目標をもって、練習に励み頑張っている二中生です。
新チームになり、数日が経とうとしていますが、確実にレベルアップしています。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) 夏休み中の部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中頑張っています。
熱中症には十分に注意していきましょう。
そのためには、睡眠・食事も大切です。基本的な生活習慣を意識していきましょう。

7月26日(水) 今日のニ中生

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みも一週間が経過しました。
本日は部活動と平行して、一年生が自習教室を行っていました。
夏休みも、文武両道できるように計画をたてて生活しましょう。

7月24日(月) 夏休み期間における河川等水難事故防止について

 夏休みに入り、各地で子ども達の痛ましい水難事故が発生しています。下の資料も参考にし、水難事故や交通事故について、細心の注意をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(月) 部活の様子

画像1 画像1
7月24日(月)の部活の様子です。
暑さに負けず、めいっぱい取り組んでいます。
この夏休みで取り組むべき課題を見つけ、コツコツと努力を積み重ねてほしいと思います。

7月24日(月) バレーボール部女子の様子

画像1 画像1
朝から日差しが強く、暑い日となっています。
水分補給や適度な休息など、熱中症への配慮をしながら、部活動を行っています。
バレーボール部女子は、現在、基本技術と体力の向上に努めています。
8月19日・20日に一宮市民大会が行われる予定です。着実に力を付けて、大会に臨みたいと思います。

7月21日(金) 夏休みが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが始まりました。テニス部の様子です。気温が高い中、しっかりと給水を取りながら一生懸命に取り組んでいました!

7月20日(木) 1学期終業式

今日は朝から非常に暑い日となりました。
1学期の終業式を行いました。
これまでの大会で頂いた表彰伝達、校長先生からのお話、夏休みの生活についてのお話がありました。
明日から始まる夏休み。熱中症予防や安全な生活を心がけ、自分の命を守ることを最優先に、この1か月の目標や計画を持って、充実した毎日を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

7月12日(水)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から気温が高く、中庭の木芙蓉も、大きな花を咲かせています。
 そんな夏本番を思わせるなかでも、生徒たちは授業に一生懸命取り組んでいます。間もなく夏休みを迎えますが、生徒たちには、目標をもって毎日を過ごしてほしいと思います。

7月7日(金) 今日の給食

画像1 画像1
〜献立〜
ご飯・星のハンバーグ・こまつなじゃこチーズ・天の川汁・牛乳

七夕の行事食は、そうめんです。天の川汁には、そうめんに見立てたビーフンが入っていました。
今日の給食は、夜空のように星をたくさん散りばめられた献立でした。

7月6日(木)保護者会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は大会を控えた部が、2・3年生のみで活動を行いました。熱中症予防のため、15分に1回の給水休憩時間をとりながら、一生懸命大会前の調整をしていました。

7月5日(水) 7月PTA役員・理事会,全委員会(PTA活動)

7月のPTA役員・理事会,全委員会が行われました。これまでの活動報告,今後の予定等を確認し,委員の皆さんに承認していただきました。コロナウイルス感染症はインフルエンザなどと同じ5類相当となり,さまざまなことが再開され始めました。すぐに何もかも元通りというわけにはいきませんが,これを機に再度取り組みについて見直し,できることから少しずつ取り組んでいくことを確認して終わりました。お忙しい中参加していただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年生

2年生

3年生

学校評価アンケート

給食だより

保健だより

相談室だより

生徒会だより

その他

予定表

一宮市立尾西第ニ中学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字油屋前30番地
TEL:0586-28-8767
FAX:0586-68-2186