最新更新日:2024/06/12


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

5月11日(火)5年生 走り幅跳び

今日の体育は走り幅跳びをしました。助走と、リズムに気をつけながら計測をしました。回数を重ねるにつれて跳び方のコツをつかみ、記録を伸ばす子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月)5年生 写生大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の図工は、写生大会に向けて絵を描き始めました。遠近感や重なりを意識して構図を考えて描いています。

5月10日(月)5年生 小数のかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から算数は、小数のかけ算に入りました。整数のかけ算の復習から、小数のかけ算の立式をしました。次回からは、実際に計算していきます。

5月10日(月)5年生 総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学年で集まって総合について話し合いました。5年生の総合のテーマは「福祉」です。今日はみんなが知っている福祉について、意見を出し合い、学びを深めました。これからは、自分の興味をもったことについて詳しく調べていきます。

5月7日(金)5年生 図工の様子

画像1 画像1
 今日は、図工で写生をしました。今までの学校生活を思い出して、思い出の場所を決め、上手に下書きができました。

5月7日(金)5年生 名刺紹介

今日の英語は、名刺に自分の名前を書き、名前のスペルを紹介しました。好きなスポーツや好きな食べ物も、友達に聞いたり、答えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

緊急時の対応

学校だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】