最新更新日:2024/05/25


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

3月24日(金)1年生 修了式

画像1 画像1
 オンラインで修了式を行いました。
 1年生にとって、初めての進級となります。4月になったら、新しいクラスとの出会いが待っています。楽しみですね!
 1年間、ありがとうございました。

3月23日(木)1年 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘土で好きな動物を作ったり、ストローで笛を作ったりして過ごしました。
 明日は修了式です。
 1年生を温かく見守ってくださった保護者の方、地域の方、ありがとうございました。

3月22日(水)1年生 クイズ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で集まり、体育館でクイズ大会を行いました。
 国語で学習した「これは何でしょう」のクイズをやりました。ヒントを上手に出して出題できる子や、答えをすぐに思いついて答えられる子もいました。

3月10日(金)1年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は6年生を送る会でした。1年生の子どもたちは、お礼の気持ちを込めて作ったメダルを6年生のお兄さんとお姉さんにプレゼントしました。その後、体育館でサチアレのダンスを披露しました。呼びかけの言葉もみんなで揃えていうことができ、6年生に今までのお礼を伝えることができました。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひなたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

保健だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】