最新更新日:2024/05/25


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

11月15日(火)1年生 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 劇団「冒険舎」の方たちの「ショウタいっしょにサッカーやろうよ」を観ました。いつもの体育館の雰囲気が違って、音や照明に驚いている子もいました。
 目の前での劇の迫力はすごかったです。

11月13日(日)1年生 学習発表会本番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学習発表会のご参観、ありがとうございました。子どもたちは、お家の方々の姿を見た瞬間に、本番への気持ちが高まりました。そして、発表会が始まると、緊張しながらも、今までの中で1番最高の姿を見せることができました。
 今日までの練習を積み重ねて、本番を経験したことで、子どもたちは、心身ともに、またひと回り大きく成長しました。ご家庭でも、温かいご支援、ありがとうございました。

11月11日(金)1年生 学習発表会練習がんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は毎日学習発表会の練習を頑張りました。自分が発表する技をできるように練習することと、ステージの上の立ち位置を覚えることと、どのように動いたらよいかなど、たくさんのことを覚えて頑張りました。
 とうとう、次は、本番です。たくさん練習して頑張ってきたので、全員がうまくできて成功させることができるといいなと思っています。

11月2日(水)1年生 図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何を入れるか考えながら、箱や紙袋を飾りました。
 折り紙を切ったり、貼ったり、モールなど家からもってきた材料を工夫したりできました。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひなたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

保健だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】