最新更新日:2024/05/25


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

7月19日(火)1年生 情報モラル

画像1 画像1
 パソコンの先生から、「やくそく」についての話がありました。
 これからも、たくさんパソコンを使うことが増えます。大切に使いたいですね。

 お話のあとは、着せ替えゲームをしました。指で動かしたいものを触って、絵を完成させました。

7月12日(火)1年生 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽に合わせて、英語の歌を歌ったり、ジェスチャーをして動物当てクイズをしたりしました。
 プリントの動物を色とりどりに塗って、ALTに見せることができました。

7月5日(火)1年生 動物を作ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘土で動物を作りました。
 作りたいものを作るのは、とても大変で、「ねずみの口ってどう作ろう?」「きりんの首を長くしたいけど、どうしよう」と悩む様子もありましたが、友達同士で見合う時間で、いいところを取り入れている様子がありました。

7月4日(月)1年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の音楽の時間では、広い教室の第1音楽室で、曲に合わせて楽器を演奏しました。カスタネット、すず、タンバリンの正しい持ち方や音の出し方を学び、リズムに合わせて演奏しました。その後は、リズムに合わせてダンスもしました。
 子どもたちは、楽しく活動することができました。

7月1日(金)1年生 防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、1年生で防犯教室がありました。
 不審者に出会ったときどうすればよいのかなどを、お話と劇で見た後、確認をしていきました。
 今日、防犯教室で勉強したことが書かれた鉛筆などを配付しました。家庭で「いかのおすしってなに?」「どんなことを教えてもらったの?」など話題にしていただけたらと思います。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひなたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

保健だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】