最新更新日:2024/05/25
本日:count up8
昨日:42
総数:469120
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

5月22日(水) 2年生 楽しく歌っています

 音楽の時間です。やまびこの良さを楽しみながらリズムに合わせて歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月) 2年生 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、『あいさつ運動』が始まりました。今朝は2年生があいさつ隊でした。
『あ』明るく、『い』いつも目を見て、『さ』先に、『つ』つづけてを心がけてさわやかなあいさつしました。ひとりひとりと笑顔でハイタッチできました。

5月9日(木) 2年生 ミニトマトのたねをまいたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、生活科でミニトマトを育てます。みんなで丁寧に種をまきました。夏休みには赤い実をたくさん実るように毎日お世話をします。楽しみですね。

5月7日(火)書写の授業

「足はペタペタ、お腹と背中にグーひとつ」姿勢を正しくする合い言葉です。姿勢に気を付けて一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金)2年生 ほたる号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生になって初めてのほたる号。たくさん本と触れ合えるように選びました。5月には、読書週間があります。連休中に、親子で読書の時間がもてるといいですね。

4月25月(木)2年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4年生のお兄さんお姉さんと一緒に、大平島公園と子ども文化図書館に行きました。大平島公園では機関車の見学、子ども文化図書館見学では図書館の使い方の紙芝居やクイズ、館内を見学をし学習しました。学習しながら楽しい時間を過ごせました。

4月23日(火)2年 図工 にじの絵をかいたよ

長い線を練習をしました。そして、にじいろにぬって、にじの絵をかきました。みんな楽しく取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月)2年 校外学習ペア打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、4年生のペアの友達と木曜日の校外学習の遊びの計画をしました。当日、良い天気になり、楽しく校外学習ができることを期待しています。

4月16日(火) 2年生ふれあい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 町会長さんをご招待し、いっしょに給食をいただきました。楽しいひと時でした。いつも見守っていただき、ありがとうございます。今年1年、またよろしくお願いします。

4月16日(火) 2年生 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも見ている交通標識を確認しながら、道路の歩き方について学習しました。「左右確認、手あげ横断」気をつけて歩きましょう。

4月15日(月)2年 生活科春見つけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
春の生き物や植物を見つけました。「きれいだね。」「うれしかった。」などの感想が書けていました。色鮮やかに着色して仕上げました。

4月12日(金) 2年生 学級目標発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、任命式がありました。学級委員の任命に続き、学級目標の発表をしました。素敵なクラスになるようにみんなで考えました。目標が達成できるように、がんばります!

4月12日(金) 2年生 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地震・火災に対しての避難訓練をしました。いざという時のために、真剣に取り組みました。「しゃべらずできたよ。」「ちょっとしゃべってしまいました。今度はしゃべらないようにします。」など振り返りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
1週間の予定
5/22 読み聞かせ
5/23 QU検査(1年生以外)
5/24 ほたる号
児童集会(読書)
学校運営協議会
5/27 読書週間(〜5/31)
教育実習(〜6/21)
5時間一斉下校
眼科検診(1年・抽出)
5/28 全校読み聞かせ
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030