最新更新日:2024/06/10
本日:count up47
昨日:108
総数:898380
 毎日、元気に登校する丹西っ子。6月は、雨が多くなり、外で思いっきり体を動かせない日もありますが、読書に親しんだり、お手伝いをしたりして有意義な時間を過ごしましょう。

5月30日(月) げきをみたよ! 1年生

画像1 画像1
 今日は、劇の鑑賞をしました。登場人物のおもしろい表情や動きに、みんな笑いが絶えませんでした。お話の世界に引き込まれ、すてきな時間が過ごせました。

5月24日(火) 係の仕事頑張っています 1年生

 1年生は、それぞれの係活動に一生懸命取り組む姿が各クラスで見られます。「みんなのためにひとがんばり!」クラスのみんなが気持ちよく過ごすことができるように仕事をする姿は、とても頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水) がっこうたんけんにいきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、生活科の時間に学校探検に出かけました。グループで相談をしていく場所を決めて、協力して探検をすることができました。いつもは入ることができない部屋にも入ることができてとても勉強になりました。

5月16日(月)掃除の様子 1年生

 今日の掃除の様子です。子どもたちは、それぞれ担当場所に分かれ、6年生のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら、元気いっぱい頑張っています。
 教室や廊下がきれいになると、気持ちがいいですね。
 
 生活科でお世話をしているアサガオが、徐々に芽を出し始めています。これからどのように大きくなるか、とても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)春の遠足 1年生

 今日は多加木公園に春の遠足に行きました。公園に行くまでも、交通ルールをしっかりと確認し、安全に気を付けながら歩くことができました。公園では、元気いっぱい、新しい友達と楽しく遊びました。
 学校に帰ってからは、楽しかった思い出を絵日記に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

各種手続

月間行事予定

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473