最新更新日:2024/06/12
本日:count up6
昨日:121
総数:898609
 毎日、元気に登校する丹西っ子。6月は、雨が多くなり、外で思いっきり体を動かせない日もありますが、読書に親しんだり、お手伝いをしたりして有意義な時間を過ごしましょう。

7月22日(日)1学期の思い出1 入学式

 1年生の入学式の時の様子です。
 1年生は入学してから4か月がたち、すっかりと丹西っ子の仲間入りをしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(金)  あゆみをもらったよ  1年生

 初めて「あゆみ」(通知表)をもらいました。
 子供たちは、ドキドキ、ワクワクしながら通知表をもらっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月19日(木)  もうすぐ夏休み  1年生

 もうすぐ夏休みです。1年生は初めての夏休みになります。
 今日は、担任の先生から、予定表を見ながら夏休みの流れ、宿題、過ごし方などについて話を聞き、確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(金)  プールに入りました 1年生

 1年生がプールに入っている様子です。
 輪をくぐり、少しずつ顔を水につけます。 
 遊びを通して水に慣れていきます。
 とても楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(木)  国語の授業  1年生

 国語の授業で「おおきなかぶ」の音読をしました。本当に大きなかぶをぬくように上手に音読をしていました。 
画像1 画像1

7月11日(水)水泳の授業 1年生

 1年生は検定をしました。みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 「がっこうにいるひとと なかよくなろう」

生活科の学習「がっこうにいるひとと なかよくなろう」で、1年生の先生に名前を聞きに行く活動をしました。
「失礼します。いまいいですか。」と、礼儀正しくあいさつして名前を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月)書写の授業 1年生

 暑いなか、書写の授業をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(日)  1年生も英語の授業  1年生

 先週の様子から…
 毎学期、1年生も数時間、ALTの先生の英語の授業があります。
 とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

学校評価

学校全体だより

旗当番世話役の方へ

本校の人権教育

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/1 4月
辞令伝達式
4/4 入学式準備
4/5 入学式
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473