あなたのヒーローはだれ?(5年 3/9)
英語では、相手のヒーローについて質問をし合いました。緊急事態宣言中にはペア活動を行っていなかったため、久しぶりのペア活動でした。ですが、一生懸命になって相手に質問をしたり、質問に答えたりしている姿が多く見られました。
【5年】 2021-03-09 20:08 up!
サッカー 5年(3/9)
ミニゲームをする前に、ボールタッチやドリブル練習をして体をほぐしました。
【5年】 2021-03-09 12:39 up!
日本語の表記 5年(3/8)
「はかた駅」の看板をみて、どんな表記があるのか見つけました。
【5年】 2021-03-08 12:40 up!
単位量あたり 5年(3/5)
「Aの自動車は150kmを2時間で、Bの自動車は240kmを3時間で進みました。AとBの自動車はどちらがはやいですか」というような、時間と速さと距離の問題をときました。
【5年】 2021-03-05 12:29 up!
提案しよう言葉とわたしたち 5年(3/4)
提案文を記入の仕方について学びました。次の時間は、提案したいことを決め、文章を作成していきます。
【5年】 2021-03-04 12:36 up!
書写の様子 5年(3/3)
封筒に宛て先を書く練習をしました。名前、郵便番号、住所は書く位置が決められていることを知り、ノートに丁寧に書くことができました。
【5年】 2021-03-03 15:18 up!
作品鑑賞 5年(3/3)
【5年】 2021-03-03 12:19 up!
車を完成させよう 5年(3/2)
理科の電磁石の実験で使った車を部品を組み立てて、動くようにしました。
【5年】 2021-03-02 12:27 up!
災害による被害を減らすために 5年(3/1)
地震による被害を減らすために、人々はどんな工夫をしているのか学びました。
【5年】 2021-03-01 12:46 up!