話し合いをしよう 4年(10/16)
「見守り隊への手紙」を議題にして、どうするのかクラスで話し合いをしました。
【4年】 2020-10-16 12:33 up!
フラッグフットボールの練習 4年(10/15)
ボ−ルを使ってゲームをする前に、動きやルールを確認するための練習をしました。腰に付けているフラッグをとられるとゲームに参加できません。
【4年】 2020-10-15 12:14 up! *
リコーダー練習 4年(10/14)
「もののけ姫」の曲をタンギングをうまくつかいながら練習しました。
【4年】 2020-10-14 12:40 up!
クラスみんなで決めるには 4年(10/13)
話し合いをうまく進めるには、どんなことが大切なのか考えました。
【4年】 2020-10-13 12:27 up!
関係図 4年(10/12)
文章問題を読んで、数量の関係図をつくって問題をときました。
【4年】 2020-10-12 12:19 up!
Do you have a pen ? 4年(10/9)
「Do you have a pen ?」の「pen」の部分をいろいろな文房具にかえて英語の練習をしました。
【4年】 2020-10-09 12:24 up!
担任からのメッセージ 4年(10/8)
4年生の背面黒板に担任からのメッセージが記入されていました。
【4年】 2020-10-08 12:45 up!
図を使って 4年(10/8)
【4年】 2020-10-08 12:37 up!
治水工事 4年(10/7)
木曾三川で明治時代になって行われた治水工事について勉強しました。
【4年】 2020-10-07 12:48 up!
ドリームカーを完成させよう 4年(10/6)
【4年】 2020-10-06 12:39 up!
わり算の性質を使って 4年(10/5)
「6500÷250」をわり算の性質を使って、考えました。
【4年】 2020-10-05 12:43 up!
リコーダー練習 4年(10/2)
「ハローサミング」の曲をリコーダーで演奏しました。
【4年】 2020-10-02 12:41 up!
秋の楽しみ 4年(10/1)
「中秋の名月」「芋名月」「神無月」「霜月」など、言葉の意味を国語辞典を使って調べました。
【4年】 2020-10-01 12:45 up!
木曾三川分流工事 4年(9/30)
江戸時代の宝暦治水のまとめです。工事を行った薩摩武士の気持ちなどを想像してプリントに書きこみました。
【4年】 2020-09-30 12:34 up!
ごんぎつね 4年(9/29)
兵十を物置のかげからみていたゴンの気持ちや様子を読み取りました。
【4年】 2020-09-29 12:49 up!
3ケタ÷2ケタのひっ算 4年(9/28)
「たてる」「かける」「ひく」「おろす」とひっ算の手順にしたがって、3ケタ÷2ケタのひっ算の練習をしました。
【4年】 2020-09-28 12:56 up!
ハローサミング 4年(9/25)
ハローサミングの曲に音階を記入した後、リコーダーの練習をしました。
【4年】 2020-09-25 12:53 up!
What time is it ? 4年(9/25)
映像を見て、時刻とその時の様子について、教科書の挿し絵に記入しました。
【4年】 2020-09-25 12:49 up!
ひっ算の練習 4年(9/24)
【4年】 2020-09-24 12:22 up!
ストップ温暖化教室 4年(9/23)
環境学習の1つとして、愛知県温暖化防止活動推進センターの方を講師にお招きし、温暖化による影響について勉強しました。
【4年】 2020-09-23 12:30 up!