こいぬの ビンゴ 2年(7/2)
「こいぬの ビンゴ」をリズムに合わせて手拍子をしました。
【2年】 2020-07-02 12:41 up!
繰り上がりのある足し算 2年(7/2)
繰り上がりのある足し算をひっ算を使って計算しました。
【2年】 2020-07-02 12:32 up!
鑑賞カードを書こう 2年(7/2)
黒板に掲示した友だちの作品を見て、「すてきだなあ」「おもしろいなあ」と思ったことを鑑賞カードに記入しました。
【2年】 2020-07-02 12:29 up!
国語の様子 2年(7/1)
指で新出漢字の書き順を練習してから、ドリルに書き込みをしました。
【2年】 2020-07-01 12:44 up!
生活科の様子 2年(7/1)
まちたんけんで分かったことや気づいたことを記入した付箋を地図にはって、学習のまとめをしました。
【2年】 2020-07-01 12:38 up!
国語の様子 2年(7/1)
「たんぽぽのちえ」の学習のまとめとして、プリントに感想を書きました。
【2年】 2020-07-01 12:30 up!
書写の様子 2年(6/30)
書写ノートにカタカナを練習した後、プリントでもカタカナの練習をしました。
【2年】 2020-06-30 12:58 up!
図工の様子 2年(6/30)
【2年】 2020-06-30 12:50 up!
算数の様子 2年(6/30)
2けた+1けたのひっ算の式の書き方を覚え、練習問題に取り組みました。
【2年】 2020-06-30 12:43 up!
国語の様子 2年(6/29)
たんぽぽのいろいろなちえについて、プリントにまとめました。
【2年】 2020-06-29 12:33 up!
国語の様子 2年(6/29)
たんぽぽは、何のために「せい」を高くしているのか考えました。
【2年】 2020-06-29 12:25 up!
道徳の様子 2年(6/29)
【2年】 2020-06-29 12:19 up!
算数「じょうぎのつかい方」 2年(6/26)
正しい定規でのはかり方はどれか、理由と一緒に考えました。たくさんの子が正解できました。
【2年】 2020-06-26 14:55 up!
国語の様子 2年(6/26)
「たんぽぽのちえ」について、わかったことや思ったことをプリントに記入しました。
【2年】 2020-06-26 11:08 up!
図書館たんけんをしたよ 2年(6/25)
国語の「図書館たんけん」の学習として、司書の松山先生に、図書館の本は、みんなが探しやすいように、なかま分けされていることを教えていただきました。学びを生かして、分類番号から本を探しました。
【2年】 2020-06-25 19:48 up!
図書館オリエンテーション 2年(6/25)
図書館司書の先生から、図書館にどんな種類の本があるのかを聞きました。たくさんの種類の本があるので、どんどん利用してほしいです。
【2年】 2020-06-25 11:33 up!
通学路にはどんなものがあるかな 2年生(6/24)
町探険で見つけた施設や自然について振り返り、通学路にはどんな施設があるのかを話し合い、地図にまとめました。町には、たくさんの施設があることに気付くことができました。
【2年】 2020-06-25 07:38 up!
算数の様子 2年(6/24)
【2年】 2020-06-24 12:21 up!
国語の様子 2年(6/24)
タンポポは、いつ、どんな知恵を働かせているか読み取りました。
【2年】 2020-06-24 12:17 up!
図工「へん顔をかこう」 2年(6/23)
今日は、顔の周りを色塗りしました。水を多めにして、色を薄くして塗りました。もうすぐ完成です。
【2年】 2020-06-23 13:11 up!