最新更新日:2024/06/13
本日:count up108
昨日:129
総数:383123
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

卒業式  3月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生を祝福するかのように、晴天に恵まれ、
無事に卒業式を迎える事が出来ました。

長いようで短かった小学校生活は、あっという間でしたね。
ランドセルに背負われて、入学したあの頃を今でも覚えています。
中学生では、今まで以上に勉強にスポーツ、全ての事に全力で頑張っていって下さい。

六年生に関わって下さった全ての皆様に感謝申し上げます。

卒業式 3月20日(月)

今日は卒業式でした。この6年間で心も体も大きく成長しました。これまで支えてくださった方々に感謝しながら、いろんなことにチャレンジしてほしいですね。
今年一年、PTAにご協力いただきまして、心より感謝いたします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(水) PTA資源回収

PTA資源回収がありました。係の皆様、資源を出してくださった皆様、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 (土) 学習発表会

緊張した表情でしたが発表がはじまると大きな声で堂々と発表する姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火)なわとび発表会

清々しい晴天の中、なわとび発表会が開催されました。寒さに負けず、みんな一生懸命、跳んでいました。リズムなわとびでは、最後まで残っている子供達を、応援している姿が見受けられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月4日(水) PTA資源回収

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
PTA資源回収どうもありがとうございました。お手伝いをしている児童もいて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(土) 浅野校区防災訓練

屋内運動場で浅野校区防災訓練が行われました。防災備蓄倉庫の中の資機材の使い方を学んだり、簡易トイレ、ワンタッチパーティション、段ボールベッドの組み立て方を学びました。有意義な訓練になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) PTA読み聞かせ

PTAの方による読み聞かせが5・6年生対象にありました。子どもたちは喜んでいました。読み聞かせをしてくださったみなさん、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) PTA読み聞かせ

PTAの方による読み聞かせがありました。子どもたちが楽しそうに聞いていました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) PTA読み聞かせ

読書週間に合わせて、PTAの方に読み聞かせをしていただきました。子どもたちがとても喜んでいました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(土)学校公開

学校公開のご参観お疲れ様でした。
今日の授業の様子です。
みんな一生懸命、授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(水) 資源回収

PTA資源回収がありました。係の方、どうもありがとうございました。皆様のおかげでたくさんの資源が集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(日)運動会 5・6年生

迫力あるインクルージョンと100m走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(日)運動会 3・4年生

力強いソーラン節と80m走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(日)運動会 1・2年生

穏やかな秋晴れのもと、「運動会 笑顔と絆の浅野っ子」のスローガンとともに本日運動会が行われました。
どの学年の児童も笑顔と一生懸命さが感じられる素敵な運動会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA除草活動

ボランティアの保護者の方々にご協力いただき、除草活動が行われました。生徒のみなさんも、たくさんの落ち葉を集めたり草を抜いたりと、一所懸命に活動されていました。みなさんお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)PTA除草作業

5時間目に、除草作業が行われました。たくさんの保護者ボランティアの方に助けていただき、とてもきれいになりました。ありがとうございました。子どもたちも一生懸命、活動できた1時間でした。除草作業後のすっきりした表情が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事帰ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1泊2日の修学旅行からみんな笑顔で帰ってきました。いい思い出ができたかな? バスの運転手さん、ガイドさん、先生方、本当にありがとうございました!

修学旅行へ出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の冷え込みが厳しかったですが、お天気にも恵まれ、本日、待ちに待った修学旅行が決行されました。

最高学年としての自覚をもって、思いっきり楽しんで来てくれるといいと思います。

お見送りをしてくださった皆様朝早くからご苦労様でした。


5学年 野外教育活動

画像1 画像1
野外教育活動を終えて、学校に戻ってきました。
楽しい思い出がたくさんできたのではと思います。
先生方をはじめ、施設の方々、バス会社の皆様、ご尽力をいただきまして、誠にありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地震発生時等の対応について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076