最新更新日:2024/06/12
本日:count up25
昨日:78
総数:382911
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

12月5日(土) 第3回PTA理事会

本日、第3回PTA理事会を行いました。2学期の活動をPTA事業報告ならびに、冬休み、3学期の行事予定などの議事について話し合いました。お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。
画像1 画像1

11月28日(土) 第3回 PTA運営委員会

画像1 画像1
 来週行われる第3回PTA理事会の運営について、冬休み及び3学期の行事予定などを話し合いました。お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

授業参観の様子(令和2年11月6日金曜日)

2年生の生活科の授業を見学させてもらいました。
『入浴剤を作ろう』
ワクワクする授業に子供達興味津々でした!
重曹をクエン酸を量り食紅を入れて一生懸命ずっとペンで混ぜているこもいてすごく微笑ましかったです。
最後にお水を2滴スポイトで入れるときみんな真剣でした。
2.3日で固まるそうで休み明けのお楽しみですね♪

子供達に楽しい体験をさせていただきありがとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子(令和2年11月5日木曜日)

今年度初めて授業参観させてもらいました。
屋内運動場でリズムに合わせて縄跳びをしている姿とても楽しそうでした。
4年生の英語の授業も大きな声で元気がよく楽しんで勉強している姿をみることが出来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子(令和2年11月2日月曜日)

 11月2日(月)から6日(金)の4日間、授業参観が開かれました。例年とは異なる参観方法でしたが、子ども達の日頃の様子を垣間見ることができる、大変貴重な機会となりました。子ども達の意欲が表情や発言に表れる、参観していて、とても楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(水) 6年生 修学旅行 学校到着

画像1 画像1
画像2 画像2
疲れてぐったりしているかと思いきや、満面の笑顔で無事に帰ってきました!どんな土産話が聞けるのか楽しみですね。
保護者の皆様には肌寒い中の送迎ありがとうございました。

6年生 修学旅行 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った修学旅行!沢山の保護者様の送迎を後に楽しそうな笑みを浮かべて元気に奈良、京都へ出発しました。

3学年 10月3日(土)

みんな、一生懸命走りきりました。
ソーラン節も、みんなイキイキした姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2020.10.3(土)

5年生の徒競走、5・6年生の表現です。
皆さん、一生懸命に走ったり、演技していて、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(土)PTA ベルマーク集計作業

ベルマークの集計作業を行いました。
今年はコロナウイルスの影響により
多くのPTA行事が中止となりましたが、
健康育成 研修 保健体育部の皆さんで
それぞれ時間のある時に集まり
集計作業を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(土)運動会

小学生で初めての運動会。
頑張って練習した成果をお家の人に見てもらえたかな?
元気いっぱいにみんな頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 4年生 80m走&浅野ソーラン

みんなゴールまで力いっぱい走り抜けました☆

また、色とりどりのハッピで、一人一人の個性が輝いた元気なソーラン節を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(土)運動会

浅野っ子2年生の40m走と表現「元気いっぱい 笑顔いっぱい」です。
みんな練習した成果を発揮し、力一杯、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(土) PTA理事会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、午前9時30分よりPTA理事会を開催しました。コロナ感染拡大の予防のため例年よりも2か月ほど遅い開催となり、変更点を多いなか、柔軟に対応していただきありがとうございます。皆様のご支援・ご協力に感謝します。

4月4日(土) PTA運営委員会

画像1 画像1
 本日は、PTA運営委員会が開催されました。五部会編成などについて検討いただきました。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PTA

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

新型コロナウイルス  感染症関連

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076