最新更新日:2024/06/13
本日:count up9
昨日:129
総数:383024
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 4月30日(金) 鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、体育では鉄棒運動に取り組み始めました。
前回り・逆上がり・足かけ振り上がりなど、これからたくさん練習してできる技を増やしていきましょう。

6学年 4月28日(水) 燃えた後の空気中にある気体

画像1 画像1
画像2 画像2
ものを燃やす前と燃やした後の空気中では、気体の量に変化があるのか実験しました。
気体検知管を正しく使い、協力し合って進めることができました。

6学年  4月27日(火)  書写の授業

画像1 画像1
 書写の時間では、ていねいな字を書くことに目標をもって授業を静かに受けることができました。

6学年 4月26日(月) ALTの先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、英語活動をみなさんとともに行う、新しい先生です。
今日は、先生の自己紹介を聞き、自分の名前を英語で伝える活動をしました。

6学年 4月26日(月) 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
初めてALTの先生と英語の授業を行いました。
英語で好きなものを聞いたりしました。1年間よろしくお願いします。

6学年 4月23日(金) 体力テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立ち幅跳びとソフトボール投げの練習を行いました。
友達の跳び方や投げ方を見て、自分に生かすことができました。

6学年 4月22日(木) ものの燃え方

画像1 画像1
画像2 画像2
班で協力して実験に取り組むことができました。

6学年 4月21日(水) プレゼント渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「入学おめでとう。」「これからよろしくね。」
心をこめて作ったペンダントを1年生に渡しました。

6学年 4月21日(水) 1年生に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にペンダントの贈り物をしました。
1年間よろしくお願いします。

6学年 4月20日(火) リズムに気を付けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「イチ、ニ、イチ、ニ、サーン」の5歩のリズムに合わせて高跳びを行いました。
お互いにアドバイスをしながら、記録を伸ばしていました。
最高記録はいくつになるでしょうか。楽しみですね。

6学年 4月20日(火) ものを燃やすのは何だろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものを燃やすのはどの気体なのかを調べました。
楽しく、安全に実験を行うことができました。

6学年 4月19日(月) 授業参観の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも、集中して授業に取り組むことができていました。
本日は、授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。

6学年 4月16日(金) 形を調べて

画像1 画像1
画像2 画像2
形に目を向けて、仲間わけをしました。
その後、どんな考えでグループ分けをしたか自分の意見を伝えることができました。

6学年 4月15日(木) くらしの中のきまり

画像1 画像1
画像2 画像2
私たちのくらしの中での様々なきまりについて話し合いました。
これから憲法についてしっかり学んでいきましょう。

6学年 4月14日(水) 図書館オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館での約束を確認したあと、本を2冊借りました。
これから、たくさんの本と出会えるように頑張りましょう!

6学年 4月14日(水) 頑張れ!6年生!

画像1 画像1
 6年生の教室の背面黒板に書かれた言葉。
 浅野小学校を引っ張っていってくださいね。
 頑張れ!6年生!

6学年 4月12日(月) 心をこめて

画像1 画像1
画像2 画像2
「喜んでくれるかな。」「この色の組み合わせならかわいいね。」
1年生に向けて、一人一人心を込めて、ペンダント作りをしました。

6学年 4月7日(水)始業式

画像1 画像1
今日の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076