最新更新日:2024/05/25
本日:count up136
昨日:117
総数:381620
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 11月19日(月) 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
ものの温度と体積の学習です。温度が変わると空気や水、金属の体積はどのように変化するのかを実験を通して学んでいます。わくわくしながら実験をしています。

4学年 11月22日(木) 地域清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に浅野公園にて、地域清掃活動を行いました。社会科では、ごみの分別について学んだばかりなので、可燃ごみ・不燃ごみの分別を行いながら一生懸命取り組むことができました。今日の活動を機に、これかれも気を付けて清掃活動を行ってほしいと思います。

11月20日(火)立ち上がれ!ねん土 4−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、図工dayでした。彫塑粘土を使い、自分だけの守り神を作りました。
粘土の中の水分を抜く作業から始め、土台を作り、思い思いの飾りをつけをしました。
味のあるすてきな守り神が完成しました。
できあがった守り神を見つめると、思わずにっこりしてしまいます。

4学年 11月20日(火) 立ち上がれ!ねんど 4−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中、子どもたちは思い思い、オリジナルの守り神を粘土で作りました。足や耳、目などのパーツを胴体にしっかりくっつけて作品を完成させました。最後にみんなで作品の鑑賞を行い、友達のよいアイディアを褒め合う姿が見られました。

4学年 11月20日(火) 立ち上がれ!ねん土 4−3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、粘土で守り神を作りました。
どの児童も土台作りから飾りつけまで丁寧に取り組めていました。
完成した後は、全員で作品を鑑賞しました。

4学年 11月6日(火) 環境センター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日環境センターへ見学に行きました。
ごみがどう処理されているのか、なぜごみの分別が必要なのかなど、多くのことを学びました。
今回の見学を生かし、さらにごみについての学びを深めていきたいと思います。

4学年 11月4日(日) 学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日学芸会がおこなわれました。
「みんなで歌えば」。題名のように4年生が1つになって演技ができたと思います。
児童は1カ月以上練習してきた成果を存分に発揮したと思います。
ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076