最新更新日:2024/06/11
本日:count up77
昨日:81
総数:382885
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 10月31日(火) 英語活動の授業

英語活動では、Unit7を学習しています。形や身の回りの物を表す英語表現を楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 10月26日(木) 書写の授業

書写では、毛筆で「つり」を書きました。良いものを選び、名前を書いて提出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 10月21日(土)運動会〜徒競走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 80m走は、初めてカーブがあるコースを走ったので難しかったようですが、どの子も全力で走りました。

3学年 10月21日(土)運動会〜表現〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の運動会では、天候に恵まれ無事実施することができました。
ソーラン節では、息を合わせて全力で踊りきることができ、また力強い子ども達の姿を見ることができました。
 保護者の皆さまには、子ども達の応援に駆けつけ、温かい声援をかけていただきました。
ありがとうございました。

3学年 10月20日(金) 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も運動会の練習がありました。明日の運動会に向けて、最後の練習をしました。
 今日は、早めに寝て、明日の運動会に備えてください。

3学年 10月19日(木) 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会にむけて毎日練習を頑張っています。上手に踊れるようになったきたので、当日をお楽しみにしてください。

3学年 10月17日(火) 英語活動

英語活動では、Unit6を学習しています。ビンゴゲームをしながらアルファベットの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 10月13日(金) 算数の授業

算数では、下の教科書に入りました。「ふきこまをまわそう」に取り組み、まるい形について関心を持ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 10月6日(金) 英語活動

アルファベットを勉強しました。絵の中からたくさんのアルファベットを見つけることができました。また、元気よくアルファベットソングを歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 10月5日(木) 書写の授業

書写では、ひらがなの筆づかいを学習しています。「つり」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 10月2日(火) 算数の授業

算数では、「重さ」の学習をしています。片足になったりしゃがんだりしたとき体重がかわるのか、確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 10月2日(月) 運動会の練習

ソーラン節の練習をしています。先生の説明をよく聞いて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076