最新更新日:2024/06/03
本日:count up10
昨日:32
総数:382210
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 3月18日(月) 生活科の授業

生活科では、かるたとりを行いました。ルールを守り楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 3月14日(木) 国語の授業

国語では、今までの学習の振り返りをしました。自分ができるようになったことをまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 3月12日(火) 生活科の授業

生活科では、トランプを使ったゲームに楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 3月8日(金) 体育の授業

体育では、ボールけりゲームに取り組んでいます。仲間と声をかけあいながら楽しくゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 3月7日(木) 算数の授業

算数では、練習問題に取り組みました。意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 3月6日(水) 音楽の授業

音楽では、今までに学習した曲をリズム打ちをしたり、鍵盤ハーモニカで演奏したり、歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 3月5日(火) 図工の授業

図工では、紙版画に取り組んでいます。下絵にあうように紙を切ってはっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年3月1日(金)6年生を送る会

今日の2、3時間目に6年生を送る会がありました。
運動会の「アドベンチャー」の浅野小学校バージョンを元気よく歌って踊りました。
緊張していましたが、練習の成果が表れた素晴らしい発表でした。
他の学年の発表も工夫されていて、とてもいい会でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076