最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:32
総数:382202
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 10月24日(火) 国語の授業

国語では、「お手紙」を学習しています。音読劇のためにグループで練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 10月21日(土) 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスでは、新しいことに挑戦するワクワク感やみんなで楽しむ喜びを表現しました。大きな声で楽しく歌いながら踊ることができました。徒競走では、最後まで走り切る姿が立派でした。

2学年 10月18日(水) 音楽の授業

音楽では、「森のたんけんたい」を学習しています。まずは、手でリズムを打ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 10月16日(月) 算数の授業

算数では、「かけ算(1)」を学習しています。2のだんで答えを求めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 10月10日(火) 国語の授業

国語では、漢字の学習をしました。意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 10月6日(金) 図工の授業

図工では、「まどからこんにちは」に取り組んでいます。どんな作品ができるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 10月4日(水) 算数の授業

算数では、「しきと計算」の学習をしています。>、<、=をつかって式に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 10月3日(火) 国語の授業

国語では、「仲間の言葉と漢字」を学習しています。仲間で漢字を覚えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 9月29日(金) 書写の授業

書写では、画のつき方と交わり方に気を付けて、丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 9月26日(火) 図工の授業

図工では、「まどからこんにちは」に取り組んでいます。窓を切り終え、次の段階に進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 9月22日(金) 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ニュージーランドの生活や動物について学びました。初めて見る動物や生活の違いに驚きながら、楽しく学習することができました。

2学年 9月21日(木) 書写の授業

書写では、漢字の学習をしています。画のつき方と交わり方に気を付けて書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 9月19日(火) 図工の授業

図工では、「まどからこんにちは」に取り組んでいます。慎重にカッターナイフを使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 9月14日(木) 食育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食を食べるまでに働いている人について学びました。子どもたちからは「残さず食べたい。」「感謝して食べる。」などの声が聞こえてきました。

2年9月12日(火)生活科の授業

生活科で自分で計画をたてた「うごくおもちゃ」を作りました。

画像1 画像1

2学年 9月11日(月) 音楽の授業

音楽では、鍵盤ハーモニカの練習をしました。上手に演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 9月7日(木) 体育の授業

体育では、マットあそびに取り組みました。友達にアドバイスしながら意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 9月5日(火) 図工の授業

図工では、「まどをひらいて」に取り組み始めます。今日は、カッターナイフの使い方を学び、切る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 9月4日(月) 国語の授業

国語では、「雨のうた」の学習をしています。「雨のうた」という詩を読んで気に入ったところを発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年7月25日(火)1学期の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日に算数の授業のまとめとして、「かさ調べ」をしました。
いろいろな入れ物にはいる「かさ」を予想してから、はかりました。
予想と違って、少なかったりたくさん入ったりと勉強になりましたね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076