最新更新日:2024/06/03
本日:count up14
昨日:32
総数:382214
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 7月26日(月) アゲハチョウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で成長を見守っていたアゲハチョウのさなぎがついに羽化しました!3匹ともきれいなアゲハチョウになりました。羽の色がとてもきれいで、感動しました!
 虫かごの中では窮屈そうだったので、かごから出しました。順番に外に飛んでいきました。一匹は寂しいのか、少しの間教師の足に停まっていました!
 2年生のみんなが大切に成長を見守ってくれたおかげで、3匹とも元気に羽化できてよかったです。

7月20日(火) 終業式

 本日は、終業式でした。校長先生のお話をしっかり聞き、1学期の振り返りをしている様子でした。
 1学期は、暑さに負けず勉強や運動を頑張りました。夏休みはゆっくり休んでもらい、8月2日の出校日に元気な姿が見られることをとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 7月16日(金) 1学期のまとめ

画像1 画像1
 1学期も残りわずかとなりました。毎日暑い日が続きますが、子ども達は暑さに負けず、1学期のまとめを意識して学校生活を送っています。もうすぐ夏休みですね。みんなできちんとまとめをして、夏休みを迎えましょう。

2学年 7月14日(水) にぎにぎねん土

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は粘土を使って、いろいろな生き物を作りました。粘土を握って形を変えることを楽しみながら、作品を作りました。

2学年 7月2日(金) 危険予知トレーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「みんなで安全を考えよう」という学習をしました。絵を見ながら校内の危険や地域での危険について考えました。最後に、自分の行動目標を決め、互いに伝え合いました。

2学年 7月1日(木) 食事マナーの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は給食の時間に、栄養教諭の先生に食事マナーについて教えてもらいました。学んだことを、これからの食事の時に思い出して実践してくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076