最新更新日:2024/06/03
本日:count up10
昨日:32
総数:382210
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 4月27日(火) 1・2年ペアの自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアの1年生と初めて会い、自己紹介を行いました。自分で作った朝顔の種が入った封筒と名刺を渡しました。その後、質問しあったりじゃんけんであそんだりし、本日だけでとても仲を深めることができました。
 2年生はお兄さん・お姉さんとして、リードして話をしており頼もしかったです。

2学年4月21日(水)どんなイメージかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語で「はるがいっぱい」を学習しています。
 みんなにとって春とはどんなイメージかな?春がいっぱいとは、どんなイメージかな?クーピーなどを使って、絵で表現していました。

2学年 4月21日(水) 2年生になって2週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式から今日で2週間がたちました。子ども達は新しいクラスに慣れてきたようです。授業では、学習マナーを確認しながら学習を進め、休み時間は友達と元気いっぱいに運動場で遊んでいます。

2学年 4月19日(月) 授業公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまでの学びをいかして、一生懸命に取り組みました。国語では、ふきのとうの音読劇、生活では、見つけた春を発表しました。

2学年 4月15日(木) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の話を聞いて一生懸命授業に取り組んでいます。2年生になって、ノートのマス目もとても小さくなりましたが、頑張って板書をうつしていました。
 クレヨンの使い方も練習し、楽しそうに絵を描いていました。

2学年 4月13日(火) がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生になり、新しい学級で、新しい友達との生活が始まっています。写真は今日の給食の様子です。自分たちでてきぱきと準備ができるようになっています。これからも、みんなで一緒にがんばっていきましょう。

2学年 4月7日(水) 始業式

画像1 画像1
今日の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076