最新更新日:2024/06/10
本日:count up6
昨日:81
総数:382814
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 9月30日(金) 国語の授業

国語では、「うみのかくれんぼ」の学習をしています。今日は、「いきものカード」を作っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 9月26日(月) 国語の授業

国語では、「うみのかくれんぼ」を学習しています。ハマグリとタコのかくれ方を比べて、気付いたことを話し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 9月20日(火) 国語の授業

国語では、「うみのかくれんぼ」の学習が始まりました。かくれている海の生き物を探し、発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 9月15日(木) 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘土を使って、食べ物を作りました。お寿司やケーキ、パンなどのおいしい食べ物がたくさんできました。今日も一日、みんな楽しそうでした。

1学年 9月14日(水) 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業で、鉄棒を行いました。暑い中、頑張って鉄棒の技に挑戦しました。たくさん練習をして、少しずつできる技が増えてくれると嬉しいです。

1学年 9月13日(火) 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の授業で、枯れたオクラを観察しました。食べるオクラは緑色ですが、枯れたオクラは茶色であることを知りました。
 オクラの種が採れると、「ほしい!」と言って持って帰る子もいました。ぜひ、お家で育ててみてください。

1学年 9月12日(月) 帰りの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の帰りの準備の様子です。みんな準備がとても早いです。
 授業中は静かに、放課中は元気に、準備と片づけは素早く行えるところが、本当に素晴らしいです。
 今週も1週間頑張りましょう!

1学年 9月9日(金) 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の授業で、虫探しをしました。学校を周って、バッタやとんばを見つけることができました。
 教室に戻って、自分たちが見つけた生き物を、プリントに書いています。楽しく観察する時間と、集中してプリントを書く時間の切り替えがとても早くて、みんな本当にすごいです。

1学年 9月9日(金) 国語の授業

国語では、「かたかなをみつけよう」の学習をしました。かたかなを見つけ、ていねいに書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 9月8日(木) 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に「ひらひらゆれて」の学習をしました。カラーテープを結ぶのが難しく、大変苦労しましたが、なんとか自分で結ぶことができました。ハンガーの部分を自分の好みにデコレーションして、ほとんど完成しました。みんな楽しそうでした。

1学年 9月7日(水) 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間に、上り棒とジャングルジムをしました。1学期にも練習していたため、高くまで登れる児童が増えていました。これからは鉄棒の運動に入るので、この調子で今後も頑張ってほしいです。

1学年 9月6日(火) 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業で「マット運動」をしました。マットの上で横になって転がったり、かえるとびをしたりしました。最後には前転にも挑戦して、みんな楽しく運動できました。

1学年 9月5日(月) 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業で「10よりも大きい数」について学習しました。「13は、10と3で13」といった基本的な数の知識について学びました。みんなが一生懸命頑張る姿が、今日も輝いていました。

1学年 9月5日(月) 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業で「ききたいな ともだちのはなし」を学習しました。夏休みの思い出を友達に話したり、聞いたりして、たくさん交流することができました。みんなの前で思い出を発表して、楽しかった思い出を振り返りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地震発生時等の対応について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076