![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:115 総数:383265 |
1学年 10月31日(水) さつまいもほり −その3−![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の酷暑を改めて感じたさつまいもほりでした。 1学年 10月31日(水) さつまいもほり −その2−![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなかいもは… 見つかりません。 「あった〜」かわいいいもに、素敵な笑顔でした。 1学年 10月31日(水) さつまいもほり −その1−![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年は、夏の暑さの影響もあり、思ったほどはとることはできませんでしたが、宝探しをするように、頑張って掘りました。 掘ったいもは、後日みんなで食べたいと思います。 1学年 10月29日(月) たしざんのカード![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰り上がりのある計算の仕方が、少しずつわかってきました。 1学年 10月25日(木) いっしょに おさんぽ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり立つように、足を踏ん張らせました。 自分といっしょに、楽しくお散歩したのはだれかな? 1学年 10月25日(木) おはなし大すき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学年 10月19日(金) 指番号に気をつけて…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちゃんとできているか、隣の子に確認してもらいました。 「いつも、ここ間違えるんだ。」 「ひとつも間違っていないよ。」 仲よく、学び合っています。 1学年 10月18日(木) てんてんぬりしたよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵の具はまだちょっぴりドキドキですが、みんな楽しそうに描いていました。 10月18日(木) 1学年 フッ素イオン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学年 10月18日(木) 真剣な顔で…![]() ![]() ![]() ![]() みんな真剣な表情で取り組んでいます。 「見直しは、しっかりするんだよ!」と、言ってはいるのですが… 「今日は100点だ!!」と言っていました。 さて、その結果は? テストつづりの持ち帰りをお待ちください。 1学年 10月16日(火) 今日のお話は…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の劇にぴったりの内容です。 クレヨンが主人公で、いろんな色が大活躍。 みんなが協力して、素敵な絵が描けました。 1学年 10月15日(月) 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学年 10月15日(月) 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学年 10月10日(水) はこかざルンルン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学年 10月11日(木) ドキドキ ワクワク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「色の部屋」に絵の具を入れて、「色の広場」に筆で引っ越し。 筆に水を少しつけて絵の具と混ぜて… ちょっぴり緊張しながら、にじを描きました。 黄色と赤、青と赤とを混ぜ合わせてできたなかよし色に、みんな大喜びでした。 1学年 10月10日(水) 学芸会練習![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの色の歌を覚え、振り付けも練習しています。 来週からは、舞台を使っての練習も始まります。 83名、みんなでがんばっています。 1学年 10月10日(水) たのしみだよ よみきかせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、紙芝居を読んでいただきました。 おまんじゅうが大きくなる…? 1メートルのおまんじゅうが大好きな担任には、ぴったりの話で、子どもたちも大喜びでした。 1学年 10月10日(水)読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学年 10月4日(木) あきみつけ ーその1ー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年は酷暑のせいか、例年とはちょっと様子は違っていましたが、それでも初秋を感じることはできました。 見つけた後は、もちろん、見つけたよカードにまとめました。 秋がもっと深まったら、また出かけます。 1学年 10月4日(木) 図書委員さんの読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、図書委員のお姉さんが読んでくれました。 「図書館で今度借りようかな。」と子どもたち。 読みたい本がまた増えました。 |
|