どんな結果かな? 6年生 4/13
理科の実験で「ものの燃え方と空気」の学習をしました。空気の有無で違う木や紙の燃え方を興味をもって観察しました。
【6年の部屋】 2018-04-13 16:40 up!
皆で決める 6年生 4/13
クラスのめあてを皆で考えて決めていきました。いろいろな意見が出て皆たのしそうです。どんな「しんか」になるでしょうか。
【6年の部屋】 2018-04-13 16:32 up!
気持ちを込めて 6年生 4/12
6年になって初めての音楽の時間です。リズムに乗って気持ちを込めて歌っています。
学活では、一人一人が仕事をもって班の運営を行っていくために役割を決めていきました。クラスをよくしていこうという気持ちが満ちています。
【6年の部屋】 2018-04-12 15:57 up!
組織づくり 6年生 4/11
6年生の教室では、自己紹介カードを記入してクラスの仕事を決めたり、掃除分担を決めたりしました。だんだんと組織づくりが行われ、最高学年としての自覚も増してきています。清掃の時間には、低学年の模範となって取り組んでくれました。
【6年の部屋】 2018-04-11 14:17 up!
【6年生の部屋】 「6年生のスタート」 4/10
朝の読書タイムでは、静かに読書をし、中間放課では、他学年とも元気よく遊んでいる姿が見られました。6年生として、メリハリのついた、よいスタートを切ることができました。
【6年の部屋】 2018-04-10 17:33 up!
6年生大活躍 4/6
入学式前の清掃・準備、1年生の誘導を6年生が大変しっかり行ってくれました。6年生の皆さんありがとうございます。
【6年の部屋】 2018-04-06 17:07 up!