最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:156
総数:624383
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

【4年の部屋】「全ては6年生のために。」 2/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6年生を送る会は、4年生は出し物で「6年生を笑顔にさせよう」というテーマで取り組みました。タイミング・声の大きさ・セリフの早など、笑顔にさせるために何度も練習しました。子どもたちに尋ねました。「自分が6年生になったとき、どんな6年生を送る会を開いてほしい?」担任からのメッセージを受け取り、その気持ちで、取り組む決意をしました。本番は、緊張しながらも、今までにない渾身の発表ができました。6年生も、1〜5年生も、先生たちも。笑顔いっぱいの6年生を送る会でした。全ては6年生のため。誰かのために頑張れるって素敵ですね。
「4年生の出し物、良かったよ!」
他学年の多くの子が話してくれていました。充実感と達成感を胸に、残りの一か月間をしっかりと締めくくります。
次は、在校生として参加する卒業式!
一日一日を大切に、4年生で一緒に学習する日々を過ごしたいです。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

部活動の練習予定

学校の概要

学校生活編

保健・安全編

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也