最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:94
総数:889191
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

3.17 「修了式」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は修了式がありました。卒業記念品やあゆみをもらいました。また、卒業前最後の日と言うことで、卒業アルバムの最後のページにメッセージを書きました。
 月曜日いよいよ卒業式です。土日はゆっくり休んで、体調ばっちりで学校へ来てくださいね!

3.14「奉仕活動」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年間お世話になった向山小学校へ、感謝の気持ちを込めて窓ふきや側溝掃除をしました。

3.14「南部中学校オンライン説明会」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オンラインにて、施設や授業の様子、部活動の様子、各小学校の代表児童あいさつなどが行われました。小学校を卒業するという実感がさらにわいてきました。

3.10「南部中出前授業」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南部中学校の先生方に、英語・理科・体育の授業をしていただきました。子どもたちも中学校に行くのが楽しみになりました。

3.8「卒業式の練習はじめました」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式まで残り8日となりました。胸を張って堂々と卒業する姿を楽しみにしていてください。

3.6「小学校最後の読み聞かせ」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせボランティアの「りばん」の方々より、温かいメッセージや素敵な読み聞かせがありました。また、感動的な歌のプレゼントもあり、思い出に残る行事になりました。「りぼん」の皆様、本日まで本当にありがとうございました。

3.3「6年生を送る会」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の気持ちのこもった素敵な出し物に、涙する6年生がたくさんいました。1年生から5年生のみなさん、ありがとうございました。感動しました。

3.2「ラストスパート」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習では、どの教科もラストスパートです。ほとんど教科書の内容を終えて、6年間のまとめをしています。

2.28「6年生を送る会の練習」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日に行われる「6年生を送る会」に向けて、感謝の気持ちを込めて練習しています。

2.24「相談週間」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スマイルアンケートの内容や日頃の様子などについて話をしています。

2.20「表彰」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 善行福祉児童やポスター、感想画の表彰がありました。おめでとうございます!

2.16「班長会」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班長としての仕事も、あとわずかになりました。最後までしっかりと責任を果たしてほしいと思います。

2.14「クラブ活動」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校最後のクラブ活動は「絆すごろく」を行い、大盛り上がりでした。各マスには、思い出を話したり自分の紹介をしたりするマスなどがあり、これまで以上に6年生の絆が深まったように感じます。

2.9「サッカー」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育でサッカーをしています。チームで戦術を考えながら取り組んでいます。

2.6「薬物乱用防止教室」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 薬物についての知識や恐ろしさを学習しました。今後の生活に生かしてほしいと思います。

2.2「卒業式までのカウントダウンが始まりました」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと30日ほどで卒業式です。学習では、6年間のまとめを始めた教科もあります。6年生97人の絆を大切にして過ごしていきたいと思います。

1.24「跳び箱運動」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本的な技を安定して、美しくできるように練習しています。

1.21(土)「学習発表会 大成功!」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊張しながらも、これまでの成果を十分に発揮することができました。大変よくがんばりました!

1.20「英語の授業」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業をがんばっています!

1.18「学習発表会に向けて」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会に向けて、最終確認をしています。発表当日をお楽しみに!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538