最新更新日:2024/06/06
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

1年 学校公開ありがとうございました 5/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学校公開でした。お忙しい中、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。4月より5月と、また一つ成長した子どもたちの姿を見ていただけたことと思います。担任一同、力を合わせて頑張ります。よろしくお願いします。

1年 交通安全教室 5/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、交通安全教室がありました。ペアになって、道路を安全に歩いたり、渡ったりする練習をしました。

1年 いろいろなかたち 5/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数は「いろいろなかたち」の単元に入りました。持ってきた箱などを使って、どんなものが作れるのかを考えました。用意をしてくださり、ありがとうございました。

1年 日々の様子 5/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも楽しく学習しています。

1年 いくつといくつ 5/21

画像1 画像1
 おはじきを使って、今日は10をいくつといくつに分けられるのか、学習しました。

1年 生活科 5/20

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、あさがおの芽を観察しました。

休みの間にたくさん芽がでていました。

形をよく見ながら観察カードにかくことができました。

1年 最近の様子 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳ではペアになって、約束やきまりを守っている人を見つけたり、約束やきまりはどうしてあるのかを考えたりしました。

 生活科では、さつまいもの苗を植えました。上手に植えることができました。

 給食当番もがんばっています。

1年 おいしいね 5/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝からお弁当が食べられるとみんなワクワクしていました。朝のお忙しい中、2日間続けてお弁当を準備してくださり、本当にありがとうございました。

1年 ペア遊び 5/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の校外学習では、ペアで遊ぶ時間もありました。6年生のお兄さんとお姉さんと楽しい時間を過ごしました。

1年 お弁当 5/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のお兄さん、お姉さんと一緒に楽しくお弁当を食べました。おいしいお弁当をありがとうございました。

1年 ありがとうございました 5/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生にとって初めての読み聞かせでした。大きな絵本や子どもたちにぴったりな内容の絵本に子どもたちは釘付けでした。改めましてありがとうございました。

聴力検査と授業の様子 5/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は聴力検査がありました。検査の仕方を静かに聞いて、上手に受けることができました。

書写の授業、英語の授業もがんばることができました。

1年 学校探検2 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方にこの教室に来た証でシールをもらいました。シールのもらいかたや教室の入り方も上手に言えましたね。

1年 学校探検 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校探検がありました。2年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで、一緒に探検をしました。今までは廊下からしか見ることができなかった部屋も今日はしっかりと中に入って見ることができました。学校の秘密を知ることができましたね。

1年 学校公開ありがとうございました 4/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、お忙しい中、学校公開にお越しくださいましてありがとうございました。子どもたちも保護者の方に見てもらえるということで、いつも以上に頑張っていたと思います。同時に、緊張もしたので疲れたことと思います。今日はたくさんお家で褒めてあげてください。そしてこの休みを使って十分に疲れをとってもらえたらと思います。
 改めまして、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

1年 今週の授業の様子 4/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では、おひさまをクレヨンを使って描きました。体育では50mを走りました。初めて3クラスそろっての合同体育でしたが、上手に整列や体操をすることができました。
 

1年 図書館オリエンテーション 4/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図書館オリエンテーションがありました。図書館の利用の仕方、本の借り方などを学びました。これから運動場だけでなく、図書館にも積極的に行きたいですね。

1年 生活の様子 4/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 落ち着いて生活しています。何事にも意欲的でよく頑張っています。

1年 積み重ね 4/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日々の積み重ねで少しずつ、給食、掃除、勉強とできることが増えてきました。うれしいです。

1年 頑張っています! 4/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、かもつれっしゃの歌を歌いました。実際にみんなで体を動かしながら歌いました。
 掃除も熱心に頑張っています。給食は初めてミルメークが出ました。おいしくいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2024年度
5/31 生き方教育講演会(市民会館)
6/3 A日課5時間
尿検査3回目
6/4 朝礼
アジサイ読書週間〜6/14
内科健診(3年)
福祉実践教室(5年)
6/5 ひだまり
6/6 防犯の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

教育目標

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

沿革史

引き渡し下校の流れ

キャリア教育

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427