最新更新日:2024/05/29
本日:count up7
昨日:213
総数:1133588
暑さもだいぶ増してきました。しっかりと暑熱順化して、無理のないように活動していきましょう。

5月24日(水)3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事会場前で、健康チェックをして朝食です。
さわやかなあいさつが朝食会場ロビーに響いています。

5月24日(水)3年生 起床

画像1 画像1
早く来た生徒が、先生が談笑しています。
もうすぐ朝食です。

5月24日(水)3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。今朝は昨日までと変わって、気持ちの良い晴天です。
ホテルからはきれいな海と山の景色が見られます。
生徒のみなさんもよく寝られたようで、朝もまだ静かです。
一番早い男子班が今食事会場に来ました。

5月23日(火)3年生 明日にむけて

就寝時間となり、多くの部屋が寝静まっています。まだ起きている子もいるようですが、多くの子は1日目の午後の活動が充実していたようです。
大きなケガや体調不良なく1日目を終えました。

明日は生徒が最も楽しいにしている日かと思います。元気に過ごせるよう職員で声かけをしていきたいと思います。本日の更新はこれで終わります。ありがとうございました。

5月23日(火)3年生 部屋での様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のんびりとした時間が過ぎています。
就寝準備も少しずつ進めています。

5月23日(火)3年生 部屋でのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級で仲間との時間を過ごしています。

5月23日(火)3年生 今日の活動のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の活動の様子です。
海沿いのハイキングでの吊り橋もなかなかの迫力で生徒も驚いていました。

5月23日(火)3年生 夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうに食べる姿は、1年生のときからそのままですね。
今日は寒い一日だったので、あたたかい料理がうれしいですね。

5月23日(火)3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみの夕食タイムです!
刺し身やお肉などボリュームたっぷりの料理が並びます。
手を合わせて、「いただきます」

5月23日(火)3年生 体験を終え宿舎へ

画像1 画像1
画像2 画像2
午後のハイキングと漁船体験を終え、宿舎へ戻りました。
部屋のキーを受け取って、少しゆっくりとした時間を仲間たちと・・・

早めに大浴場で入浴をし、体を温めています。

5月23日(火)3年生 漁船体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荒天で遠くまでは行けませんでしたが、湾内でクルージングを体験しました。
海の水しぶきを浴びながら、カモメとともに自然を味わいました!

5月23日(火)3年生 宿泊地到着

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊地に無事到着し、昼食のカレータイムです。
大広間でみんなで美味しくいただきました。

これから午後の日程の準備をして、出発します。

5月23日(火)3年生 自然を満喫

画像1 画像1
画像2 画像2
三島スカイウォーク、大変自然豊かで良いところです。

5月23日(火)3年生 勇気を出して

画像1 画像1
画像2 画像2
長さ400mの高所の吊橋を勇気を出して・・・
笑顔で渡れるみんなはすごい!!

富士山、見えて来るといいなあ

5月23日(火)3年生 吊橋到着

画像1 画像1
画像2 画像2
伊豆半島は、山々に雲がかかっていますが、何とか天気を保っています。
三島スカイウォークに着き、今からみんなで渡っていくところです。
肌寒いくらいですが、みんな元気です。

5月23日(火)3年生 新幹線

画像1 画像1
無事に予定通り、新幹線に乗車できました。
半分程度一般の方もみえる車両もありますので、考えながら車内を満喫しましょう。

5月23日(火)3年生 新幹線乗車前

画像1 画像1
一般の方々もみえるので、公共の場を意識しての行動に心がけていきます。

5月23日(火)3年生 新幹線まで

画像1 画像1
順調に駅に到着しました。

5月23日(火)3年生 バス内

画像1 画像1
新幹線の駅に向けてバスに乗車しました。
始業式から1か月半がすぎ、クラスの仲間とも打ち解け、和やかにすごしています。

5月23日(火)3年生 出発式

画像1 画像1
肌寒い朝となりましたが、元気に集合しました。
リーダー会を中心に出発式をし、校長先生から激励のお言葉をいただきました。
いよいよ出発準備です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/4 卒業生を送る会
3/5 定時制後期出願
卒業式予行
絆もちの会
3/6 卒業式

学校からのお知らせ

1年生通信

2年生通信

3年生通信

いじめ対策

その他の配布物

行事予定

学校評価

学校ガイド

一宮市立尾西第一中学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字宮西50番地
TEL:0586-28-8766
FAX:0586-62-3129