3.8 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
chromebookを使って、社会科で学習した内容から自分でテーマを決め、調べたことをスライドにまとめていきます。
漁業、森林などの自然、災害など、さまざまな内容に関心があるようです。 3.7 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語で調べたことをもとに、スピーチをしていきます。
どの資料をどのタイミングで示すのか、よりわかりやすい説明を考えています。 3.6 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
社会科で『わたしたちの生活と森林』について学びます。
森林にはどのような働きがあり、私たちの生活とどのようなかかわりがあるかまとめていきます。 3.5 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
道徳で車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾さんについて読んで、くじけそうになった時どのように乗り越えるかを みんなで考えました。
3.4 6年生を送る会(5年生)3.1 丹陽の風と音に輝いて(5年生)英語で"How often do you ...?"を使って ゴミ捨てや犬の散歩をどれくらいの頻度で行うかたずね合いました。 2.29 エプロン製作(5年生)
み し ん
し ん け ん 2.29 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語『提案しよう、言葉たわたしたち』で自分の課題を考えます。
感謝の気持ちを伝えられているか あいさつができているか など、自分の身の回りから言葉の使い方に関する課題を見つけていきます。 2.28 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
保健体育のテスト勉強です。
教室の窓際には、算数の学習したポイントが掲示されています。 2.27 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語のテストです。
音声を聞き取り、答えていきます。 メモの取り方がポイントですね。 2.26 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
算数で「道のり」について学習を進めます。
分速250mで進むロープウエイが進む時間と道のりの変化を式や表にあらわして調べていきます。 2.22 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
体育で縄跳びです。
ビデオで飛び方の確認をした後、CDのリズムに合わせて級ごとの技に挑戦していきます。 2.21 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語『提案しよう、言葉とわたしたち』です。
言葉の使い方を工夫することによって、聞く人をひきこみ納得させる表現で、クラスのみんなに「提案」をしていきます。 まずはテーマを決めます。 2.20 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
算数で 速さと道のりから時間を求める問題を解きます。
み は じ の3つの要素がわかっていれば、もう一つは計算できますね! 時速25kmで300kmを進むのに必要な時間は? 2.19 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
家庭科でエプロン作りです。
チャコペンで線を引いていきます。 2.16 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
友だちとの楽しいひと時。
笑顔がいっぱいです。 2.15 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語の『この本、おすすめします』で本の推薦文を書きます。
どんな内容をどのような順序で伝えるかを考えて文章を構成します。 2.14 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
社会科のテストです。
情報化した社会と産業の発展 の単元です。 用紙をもらったらすぐに名前を書いて…。 2.13 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
版画の制作です。
刷り上がりをイメージして彫り進めます。 先生に見てもらってから刷っていきます。 2.5 電磁石の性質(5年生)
今日は、理科の授業で電磁石の性質について調べました。実験キットを使い、友達と相談しながら、実験を行いました。実験キットの組み立て方や実験方法を教え合い、取り組むことができました。
|
最新更新日:2024/06/11
本日:28 昨日:82 総数:559638
|