令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

コンパスを使って(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で、コンパスを使って、いろいろな模様を描きました。
2クラスに分かれて、先生方にていねいに教えてもらってノートに描いていきました。
コンパスを使うことに、慣れてきました。

ハンドベースバール(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は天気がはっきりせず、屋内運動場で体育の授業を行いました。
今日は、男子と女子に分かれて、ハンドベースボールを行ないました。

植物の観察(3年生)

画像1 画像1
オクラとホウセンカの観察を続けています。
ここのところの雨で、どちらも大きく育ちました。

教科書を読む(3年生)

画像1 画像1
3年生の国語の授業で、教科書を読みました。
読む姿勢に気をつけて、先生の読む後から、大きな声で読めました。

図工で作った車が完成しました。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で作った、風で動く車が完成しました。思い思いに帆に絵を描き、胴体の飾り付けをしました。中には見事な龍や、人気のキャラクターを立体的に表したものもありました。走らせるのが楽しみです。

ふれあい給食(3年生)

画像1 画像1
ふれあい給食が行われました。
3年生は5年生とペア学年になっています。それぞれのクラスに分かれて、会食、ゲームで交流しました。5年生の司会のもと、楽しい時間を過ごすことができました。

とっても気持ちいい(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1・2時間目の体育は、3年生そろっての水泳でした。
「もぐる」「うく」「およぐ」
と、段階に分かれて練習します。
とても暑く、みんなとても気持ちよさそうでした。

ブックトーク(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は国語の授業で行った、「自然のかくし絵」のブックトークをしていただきました。昆虫たちがどのように身を隠しているのか、写真や絵を見ることで、学習をさらに深めることができたようです。

最新更新日:2024/05/24
本日:count up33
昨日:112
総数:558438
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
3/4
3/5 B 油引き(教室) ひな壇設置(5年)
3/8 6年生を送る会
3/9 委員会(最終) ほたる号 屋運いす出し(5年)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp