![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:61 総数:481554 |
5年生 国語(2/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の人柄や考え方について、教科書を読んでまとめていました。 5年生 音楽(2/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いい声を出そうと真剣に取り組んでいました。 5年生 社会(2/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 携帯電話やスマートフォンなどの普及により、情報を伝える方法が昔に比べて大きく変わったことに気づいていました。 5年生 理科(2/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きなふりこの動きを見ながら、ふりこの動きにはどんな特徴があるかを考えていました。 5年生 算数(2/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな数の比べ方について考えていました。 5年生 算数(2/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題を読み、もとにする量と比べる量がどれに当たるかを考えていました。 5年生 体育(2/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪がちらつく中でしたが、頑張って走っていました。 5年生 理科(2/7)![]() ![]() ![]() ![]() 月曜日に行われるテストに向けて、ノートにまとめたりプリントを活用したりと、真剣に取り組みました。 5年生 理科(2/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ温度、同じ水の量でも物質によって溶ける量に違いがることに気づいていました。 5年生 国語(2/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「とび上がる」という言葉は、どんな言葉が結びついてできているかを考えていました。 5年生 算数(2/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つの関係を表に表して、規則性を考えていました。 5年生 国語(2/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会(2/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうしてその答えになるかを聞き、考えを深めていました。 5年生 算数(1/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自で答えを考えた後、ペアやグループで話し合い、確かめていました。 5年生 算数(1/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 公式を学んだ後、いろいろな数字を入れて練習していました。 5年生 社会(1/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな時にどんなメディアから情報を得るのかを考えていました。 5年生 国語(1/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段落2の内容について読み取りを行っていました。 5年生 算数(1/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に買い物に行ったことを想定して考えていました。 5年生 家庭科(1/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お金を無駄に使うことなく、計画的に使う方法について考えていました。 5年生 国語(1/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文を読み、段落ごとにまとめる学習を行っていました。 |
|