![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:63 総数:481465 |
4年生 音楽(10/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もののけ姫」という曲を、楽譜を見ながらゆっくりと演奏していました。 4年生 国語(10/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語辞典を使って、詳しく調べていました。 4年生 音楽 10/27
パートごとに分かれて、ハーモニーを楽しみながらリコーダーを演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数(10/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本的な計算をそろばんで行う方法について知り、練習していました。 4年生 理科(10/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 星座の動き方などの特徴について学習した後、動画を見てまとめを行っていました。 4年生 国語(10/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに新しい漢字一文字一文字について、意味を確かめていました。 4年生 英語活動(10/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動画や資料を見ながら、アルファベットについて楽しく学んでいました。 4年生 クラスみんなで決めるには...(10/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組2組ともに現状にあった議題を立て、話し合いを行っています。 話し合いで決まったことは今後みんなでできるように協力していきましょう。 4年生 国語 10/20
「ごんぎつね」のテストに、皆、真剣に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語 10/19
「ごんぎつね」で習った漢字の復習をしています。間違えやすい字を先生が順番に板書し、ひとつひとつ確認しながら進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(10/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの役割で準備してことをもとに、全員で話し合いを進めていました。 4年生 算数(10/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式をよく見て、どこからどのように計算すると解きやすかを考えていました。 4年生 国語(10/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに司会者などの役割を決め、それぞれで準備をしていました。 4年生 算数 10/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題を解くだけでなく、計算のじゅんじょを説明できるように考えています。 4年生 書写 10/12
今日は「笛」という字を書きます。
まずは準備をし、集中して取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(10/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が書いた感想を回し読みして、いい表現などを見つけていました。 4年生 体育(10/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな状態にセットされたとび箱を選び、練習に取り組んでいました。 4年生 社会(10/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 愛知県に昔からあるもの、昔から行われていることなどを調べていました。 4年生 算数(10/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 関係をつなげた図に表して、わからない量を求めていました。 4年生 国語(10/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主人公であるごんは、最後は幸せだったかどうかを考え、友だちと確かめ合っていました。 |
|